dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の希望はネットの買物でカードを使う時だけ利用可にして、普段は利用停止にしておく。
このような切替をパスワードを入れて自分で出来るカードはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 出来るという情報有難うございます。
    三井住友カードを持っているので、ログインしてみましたが利用限度額を下げるという項目は見付かりましたが最低が10万円で0には出来ないようです。
    その都度「ON/OFF可能」というのが私の希望なのですが・・。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/18 23:52
  • 再度有難うございます。
    私は全てパソコンでしかやりませんが、もう少し頑張って探してみます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 00:09
  • 三井住友カードもそんな機能はないのですね。
    私の希望は無理なようですね。
    カードの使用時と口座引落しのタイムラグは当然ですが、例えば今ネットの買物でカードを使用した後、「カードの使用」をOFFにしておきたかったのです。

    こうしておけば、カード使用ON時の口座引落しは普通の流れで、OFF時はカードが使えないのだから以降の流れはありませんよね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 12:55
  • 私の希望とほぼ近い物ですね。
    カードのオートロックサービスは普段はロックしておき使う時だけ解除する。
    オートロック中でも公共料金・通話料などの継続的な支払いはロックされないのは理想的です。
    有難うございました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/19 15:07

A 回答 (10件)

三井住友カードには「あんしん利用制限サービス」があります。



https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/selfco …

ネットでクレジットカード決済を利用する際は、注文時のオーソリ処理と、発送時の売上処理の2段階になっています。売上処理を邪魔しないように気を付けた方がよいと思います。「あんしん利用制限サービス」が配慮しているかわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の持っている三井住友カードで出来たのですね。
有難うございました。

お礼日時:2024/01/19 15:23

「ワンタイムデビット」を使えば、1回毎に違うカード番号を発行できる。



「ワンタイムパスワード」を使えば、ネット決済時に毎回違うパスワードを入力することになる。


「エポスバーチャルカード」というサービスもある。
https://www.eposcard.co.jp/virtual/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンタイムデビットというのもあるのですね。
有難うございました。

お礼日時:2024/01/19 15:20

自分は20枚以上カードは作りましたが、そんな機能のついたカードはないです。

三井住友カードも持ってますが、そんな機能はないと断言します。

ただ、一つだけそれに近いことができるのが、三井住友銀行のOliveフレキシブルペイです。このカードはクレジットカードモードとデビットカードモードがあります。残高をカラにしておいて、デビットカードモードに切り替えれば、あなたの希望に近いことができます。
しかし、実際には切り替えがうまくいかないことが多々あります。クレジットカードの決済は一瞬で終わる物じゃないからです。店でカードを通してから、店がカード会社に請求を出すまでの間、カードを利用可能にしておく必要があります。それがいつになるかは、客にはわかりませんし、時にはそれに1ヶ月以上かかるときもあります。
また、電気やガスなどの月額料金は、いつ請求が来るかわかりません。常に利用可能にしていないと、そのような料金の支払いはできないのです。Oliveフレキシブルペイでは、月額料金は強制的にクレジットカードモードでの支払いになります。
リンク先に注意事項がいっぱい書いてあります。面倒くさすぎるカードだと思います。
https://www.smbc.co.jp/kojin/olive-account/flexi …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないと断言されたので少し驚きましたが、有難うございました。

お礼日時:2024/01/19 15:19

私の三井住友VISAは、滋賀県平和堂のHOPカードですね。



あの「HOPカードの女」のHOPカードです。



https://www.youtube.com/watch?v=uozx7AqLJro

こんな楽しいCMがいつも流れてるBBCです。(英国ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
楽しいCMですね(^o^)。

お礼日時:2024/01/19 15:17

PC版で見て探してください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2024/01/19 15:16

三井住友系ならWebで制御できます、



IDとタッチ決済。
ネットショッピング。
海外・海外ATMの使用。
海外ATMの使用。
がそれぞれ個別に設定できます。

デビットカードの使用は国内ショッピングで可能です。

他のカード会社でもいくつかはON/OFF可能でした。

3Dセキュアを掛けていると、店頭ショッピングで不可に成ったりします。
※そう宝くじが買えませんでした、IDなら可能でしたw。

JCBプロパーですと、家族カード毎でも色々と制限を掛けたりできます。
他でも同様なことやっています。

全然制限のないカードも有ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ON/OFF可能と教えていただき、有難うございました。

お礼日時:2024/01/19 15:16

そんなクレジットカードはありえません。



クレジットカードは名の通りクレジットなので、
信用買いの後払いですから、
利用停止ってのは自分で使用を制限するしかありません。

ICOCのようにプリペイドカードなら、
お金が入ってなければ払えませんので、
入れてなければ、事実上使用停止で使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードの意味ではなくて、ON OFFできるか知りたかったのですが・・。
有難うございました。

お礼日時:2024/01/19 15:14

クレジットカードだと聞いたことないですね。


プリペイドカードだとできるのが普通ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2024/01/19 15:11

私の持っているので何枚かはそうでした。


JCBプロパーか三井住友だったと思います。
沢山あるので覚えてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2024/01/19 15:10

有りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2024/01/19 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A