アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛や結婚をする人は、寂しがり屋ですか?

私は33歳の一人暮らしの男ですが、男女問わず他人に関心が湧かず、特に恋愛や結婚をする気になれない事に悩んでいます。
一人の方が自由で快適だと思ってしまうのですが、恋愛や結婚をする理由をネット上で見ていると、単なる性欲(本能)というよりは、寂しいとか、誰かと一緒に居たい。みたいな意見を見かけるので、結局は他人と依存したい人が結び付くのかな?と思っています。

私は今まで一人が寂しいと思ったことがなく、何でも一人でやりたいと思ってしまうので、どうしたら他人(特に異性)に興味が湧くのか本当に悩んでいます。

A 回答 (19件中11~19件)

子供みたいな質問ですね。



例えば、どうしたらゲームに興味が湧きますか?
どうしたらテレビに興味が湧きますか?
どうしたらラーメンに興味が湧きますか?
と同じですけど。

試してみるしかなくないです?
他人の異性と遊んでみて興味が湧くのを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は恋愛する人が寂しがり屋かどうかを質問しています。

お礼日時:2024/01/21 14:48

そうですか、学びがあってよかったですね。



もう少し人の心を理解していった方が良いでしょうな。

まずは死生観をしっかり持ってください。

寂しいの意味すらわかっていないように感じます。


寂しいというのは恥ずかしい事ではなく、人間が感じる当然の感情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が人の心を理解したほうが良いですかww
質問に沿った回答ができないのですから、国語を学び直された方がいいですよ?

お礼日時:2024/01/21 14:49

?そんなこと書いてませんよね



理由のひとつと書いてありますよね?

で回答ですが結婚の理由は寂しがりかどうか?

そうです。寂しいです。

1人で死ぬのは寂しいもんですからね

死ぬ時家族がいないってことは、自分以外の親族は皆死に絶えて誰もいない、他人しかいない肩身の狭い状態で晩節を過ごし、1人寂しく死にます。

こんなに寂しいことってないですよ。

恋愛は見栄や性欲などの為でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由の一つだとしても驚きなのですが。

お礼日時:2024/01/19 11:43

>>別に私は一人でも構わないのですが、世の中の恋愛や結婚をする人たちの心理や考えを知りたいんです。



え?、後出しジャンケンですか?
まあ、1行質問よりはましだけど。

そんなの知ってどうなるの?ガンダム好きの人の気持ちを知れば、ガンダムファンになるのかな?
さらに後出しジャンケンがあったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後出しではありませんよ?
質問文にも、一人が自由で快適と書いているじゃないですか。

その上で、どうしたら他人(特に異性)に興味が湧くのか悩んでいるとも書きました。

人を好きになる気持ちを解答していただければ、私が共感できるかどうかは別としても、理解や把握はできるのですが。

お礼日時:2024/01/19 11:34

はいはい、あなたの言う通り。

あなたは偉い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が偉いんでしょうかね(笑)
質問に沿った回答をしてくださいね。

お礼日時:2024/01/19 11:25

>>一人の方が自由で快適だと思ってしまう



33歳くらいであれば、「一人の方が自由で快適だ」と思う方は割と多いでしょうし、普通かもしれません。
しかも、最近では、「恋人はいいけれど、結婚なんてマイナスでしかない」という考え方が性別・年代問わず、広まっていたりします。

まあ、一部の方は、経済状況もあって、恋人をつくりたくとも無理!という方もいるかもしれませんが・・・。

>>どうしたら他人(特に異性)に興味が湧くのか本当に悩んでいます。

別に興味が湧かないなら、それでいいと思いますよ。
世の中、いろんなブームがあるものです。AKB48とか、J-POPとか、アニメやガンダムとか声優さんとかね。
でも、他人が何かに夢中になっていても、それと一緒になって夢中になる義務は無いわけです。
その人に必要であれば、それがやってくると思います。

ただ、やってきているのに、あえて無視するとかで、「無いこと」にしなければいいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に私は一人でも構わないのですが、世の中の恋愛や結婚をする人たちの心理や考えを知りたいんです。

お礼日時:2024/01/19 11:24

何でも「ネット上で調べたら」というのが恥ずかしいんです。

匿名のどこの誰かもわからない人間の無責任な発言を真に受けるのはどうなんでしょうねということです。もちろん人それぞれなので、あなたはあなたの信じる道を歩いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がいつ真に受けたと書きましたか?(笑)
別にネット上の意見を引用しただけで、それが真実とか正しいなんて思ってませんけど?
そもそも、質問に沿って回答できていない時点で、あなたの読解力や論理的思考力を疑いますけどね。
知性が乏しい方が恥ずかしいですよ。

お礼日時:2024/01/19 11:14

悩みを相談する相手がいないんですよね貴方



だから質問しています

困ってるじゃないですか笑

家族や夫婦に相談出来ないからですよ

例えばそれが理由のひとつですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーっ、悩み相談のために恋愛や結婚をするんですか?

私にも肉親はいますけど、親兄弟に悩みは相談しませんよ。

この質問自体も、気軽に質問できるサイトだから質問しているだけであって、本当に悩んでいるなら自力で解決を図ろうと努力しますし。

お礼日時:2024/01/19 11:22

オスとメスが番(つがい)になって子孫を残そうとするのは自然の摂理です。

あなたはあなたの道を歩んでください。

>恋愛や結婚をする理由をネット上で見ていると
こういうことは恥ずかしいので言わない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこが恥ずかしいのでしょうかね?

子孫を残すことが自然の摂理だとしても、恋愛や結婚は自然の摂理ではありませんよね。

お礼日時:2024/01/19 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A