プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右足のつけ根の部分が痛いんですが、
筋肉とかの筋が痛いと思ってるんですが、
これは整骨院で治りますか?
数年間痛い状態です

腰痛とかなら整骨院で治る印象がありますが、
この筋肉の筋が痛いとかは治りますか?

A 回答 (7件)

何年も痛いなら整形外科に行って検査を受けて原因をハッキリさせて、治療した方が早いです。

    • good
    • 0

大腿骨頭壊死症は、


大腿骨の先端の丸い部分である「大腿骨頭」の血流が悪くなり、
骨壊死 (こつえし=血が通わなくなって骨の一部が死んだ状態)が生じる病気です。
骨壊死だけでは痛みは出ず、骨壊死した部分が押しつぶされ陥没することで痛みが生じます。
    • good
    • 0

大たい骨 の痛みで検索してください

    • good
    • 0

整形外科でもMRI検査できる病院を選んでください。

レントゲンでは詳細は分かりません。二度手間になるので
    • good
    • 0

数年も痛むならレントゲンなど撮ってもらい原因を探ってもらったほうが良いのではないでしょうか…


母も姉も股関節を手術していますが、整骨院では治らないもの数多ありますよ。
    • good
    • 0

最悪、骨折している可能性があるので、整形外科などで調べてもらいましょう。

    • good
    • 0

接骨院は、病名がはっきり分かったうえで、


それを治療するところです。

病名を診断してくれるところではないので、
自己診断で、接骨院に行っても、
勝手なこと?されるだけです。
モルモットになりにいくようなもんです。

>右足のつけ根の部分が痛い
整形外科で確定診断を受けてから、
そこで治療するか、接骨院へ行くかを
判断してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A