電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘の18歳の誕生日プレゼントについて。
相談させてください。

来月娘の誕生日があり、18歳になります。
4月からは実家を離れて進学し一人暮らしをすることが決まっています。
誕生日プレゼントを悩んでいます。

我が家は誕生日プレゼントは親が決めることになっていて毎年ワクワクしながら待っていてくれるので
本人に欲しいものを聞くことはありません。
(親が選んだものでも喜んで使ってくれます)

上のこの時はお財布にしたのですが、昨年バイト代で財布を買ったようなので、プレゼントに財布は選べません。

予算は3万円です。

下記のように考えてますがどう思いますか?
①一人暮らしするし、メイクやらオシャレが好きだから、少しお高めのドライヤー

②進学先で使えるようにトートバッグ。
マリークワント、ANNA SUI、など探してますが、予算内でいいものが見つけられません。
おすすめのブランドとかあれば教えてください。

③ドライヤーか、トートバッグ以外でこんなものもらえたら嬉しいなとかご意見ください。
できたら好きなブランドも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予算が安すぎて本人が、働いた金で買えそうなら嬉しくないでしょう。

ドライヤーもダイソンなら4万するし。パナソニックも3万ぐらいしてた。
一人暮らしするなら白物家電一式と、シングルベッド、目覚ましと、調理家電をあげたら助かるんじゃないかな?。
    • 1

ドライヤーは無難ですね。

メイク道具や香水など、好みが分かれてしまうものはおすすめできません。かと言って、実用的でないものを贈っても迷惑でしょう。

その点ドライヤーは、家電としては使うだろうし、大きな差も好みも出にくいですから、無難でいいと思います
    • 0