アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性に片思いしています。
私が何か話していても、ちゃんと聞いてくれない、というかボーッと?しているときがあります。
LINEも前は向こうからも時々くれてたのに、最近は返信も遅かったり、途中で途絶えたり…

だけど、やたらいじってきたりとか、愚痴をこぼしてきたりはあります。
だから嫌われたのとも違うのかなと思うのですが、友達には気を使わなくていい人になりすぎちゃったんじゃない?と言われたのですが、どう思いますか?
良くない方向に行ってしまってるなら、挽回する方法はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼女のいる人なので、他の人も何もないのです。
    職場内の女性誰かと何かある、とかって人では無いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 11:40
  • 周りの人とは普通です。
    多分朝とか機嫌悪い時あって、他の人にはそれをおさえて普通を装ってるんですが、私には装ってくれず不機嫌さを露骨に出してきたり…
    そういうときは、もうそっとしておくようにしてるのですが、お昼くらいになると絡んできたりとか、それはそれで嬉しいけど、不機嫌なの出されると落ち込むし、喜んだりへこんだりで、ちょっと疲れます…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 12:08
  • メンタルきついけど、受け止めたい気持ちもあるし、中々難しいですが…(笑)
    ありがとうございます

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 14:22

A 回答 (3件)

No.2です。

低血圧の妹を相手にしてた時みたい。
特に寝起きが酷かった。(義務教育時代)

それは嫌われたと言うより溶け込んでる感じですね。
なので表裏のない自分をさらけ出してしまってる。
時間で変化があるだけならば、そこは割り切ってしまうかでしょうね。
ここで馴染められるかが懐の大きさを物語るかも。
この回答への補足あり
    • 0

No.1です。

彼女いたんですね。
なら彼女との関係で疲れているとかではないですかね。
⇒LINE交換で追及を受けたとか。

私(男)は既婚女性からよく旦那の愚痴を聞かされてましたよ。
それに既婚女性だって既婚男性にアピールなんてありましたから、彼女の存在で否定出来るものでもないですよ。

暫くそっとしておいてあげてはいかがですかね。
周囲とはどんな感じなのか、今まで通りなのか否かですよ。
この回答への補足あり
    • 0

>友達には気を使わなくていい人になりすぎちゃったんじゃない?

個人的には『友達(職場の同僚)止まり』って感じで、他に気にしている人がいるかも知れないしフリーかもしれないって思います。
少なくとも質問者さんへの興味が薄れ今のままが続くのかも。

挽回って言っても現在その人の心境を聞ける方がいるなら、まずは情報集めでしょう。
いなければ(言い出せない)バレンタインデーにちょっと奮発した物渡して様子見かな?

あとは心労とかの症状を感じるかどうかですね。
他の人とはちゃんと話をしあっているなら違うと判断できそう。

職場内でコロコロ相手を変えてた男性っていましたからね。
しかも周囲にはバレバレでしたし。
この回答への補足あり
    • 0