dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitterの女が意味わからない件。

私はTwitterでヲタク垢を持っているのですが、そこで繋がっている人の中の1人が「みんなともっと絡みたいからDM良い人リプしてー!」と投稿してたんです。だから私はそれに対してリプ送りました。するとDMが来ました。そこには「○○でーす!何話す?」とありました。何話す?って…wと最初は思いましたが、まあスルーして聞きたかったこと等を聞きました。すると向こうは「ないー」、「だよねー」、「わかんないw」、「あーなるほどー」、「それな」とかテキトーな返信しか送ってこないんです。お前がもっと皆と絡みたいから~って言ったんだろうがよって感じです。
終いには私もイライラしてきたのでこっちもテキトーな返しで会話が終わるような返信をし昨日、相手が私のコメントにいいねしたところで会話は終わりました。
私はヲタ友ならそのジャンルの濃い話とか情報交換をしたいと思ってるのに、本当に時間を無駄にしました。
こういう人って何考えてるんですか?
中身のない会話・返信をして何が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

わたしもそういう人苦手だし、何が目的??とよく思ったりしました。


わたしの憶測なんですが、そうやって呼びかけて、人が自分に寄ってくるのが快感なんだと思います。かまってちゃんですね。
だから何人この呼びかけに反応するかが大事で、その後の会話はどうでもいいんじゃないでしょうか。

流行りのタグをよく使っていいね稼ぎたがったり、フォロワーが自分を気にかけてるというのがないと、すぐ寂しがる発言もあったりして、やっぱりかまってちゃんなんだなと、そっとフォローを外した経験あります。
別に本人とその周りが楽しいならいいですが、わたしやあなたのように理解できず、生きる世界が違うようだなぁと距離を置きたがる人も多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

わかります!本当にそうですよね!?
まじで理解できないです。
あぁそうか、あいつは構ってちゃんなんですね。言われてみれば確かに仰る通りですよ!
「お互い一番の相手になっても良いよ~って人~?」とか「メンションしあえる人~?」とかバカみたいな頻度でツイートしてますもん。同じ意見の方がいてくださり嬉しいです!
もうあの女とは関わるのやめます!!

お礼日時:2024/01/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A