プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイルエレメントの交換頻度

オイルエレメントを毎回オイル交換の度に交換するとどうなりますか?。エンジンにはいいですか?。

A 回答 (10件)

オイル交換が5000~6000キロなら毎回交換でしょう


自分でやれば1000円もしないでしょ
    • good
    • 2

SDG's 世の中の流れに逆行する、資源の無駄遣いそのものですね。

    • good
    • 1

考え方変えれば、目詰まりすることでろ過します。


目詰まりすればするほど微細なもののろ過可能ですね。
もし目塚りが激しくなって十分オイルが十分通過しなくなれば・・・・。
エンジンはオイルなしでは致命的な影響を受けます。
オイルなしより、相当汚れつオイルでも、ないよりはまし、なんです。
ということで目詰まりがはげしくなれば、オイルフィルターを通さず流すパバイパスを開いてオイルを流します。
    • good
    • 1

エンジンよる


一般低回転エンジンは1万キロ
ドイツ車は2万でも大丈夫かも


ディーゼルは1500キロ
ターボ車は3000キロくらいで交換
高回転1万超えNAエンジンも3000キロくらい
レース走行は毎回交換
スラッジ汚れが見えたら交換です。


新車時のエンジン性能を維持したい人向け
    • good
    • 2

エンジンに悪くなる理由は有りませんからね


財布が痛むくらいです

良いとまで断言できるほどのことが有るかは微妙ですが

走行条件とかわかりませんので
    • good
    • 0

毎回交換すると、無駄遣いになります。


金持ちなんだね。
    • good
    • 0

特に問題無いです。

    • good
    • 0

悪くはないでしょう。


しかし、費用のわりに効果は薄いでしょう。

僕の入っている、日産のメンテプロパックは、6カ月点検で
毎回オイル交換ですが、オイルフィルターは、2回に1回です。
    • good
    • 1

オイルエレメントというのは、目詰まりをおこすことでろ過します。

交換しすぎるのも考えものです。
    • good
    • 3

オイル交換は1年又は1万キロ


オイルフィルターは2回に一回
5000キロでオイル交換をする人もおります
フィルターはろ過するもので毎回は無駄ですね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A