アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方出身で同棲中の彼氏にお金を貸してます
2023年の4月〜2023年の9月末までに84万です
気づいたら合計金額がそうなってました
10月からは貸してません
年末年始実家に帰るとのことで、そこでやっと借りてることを打ち明けてきました
自分が貸さないと行ってからお父さんに15万借りたのは私も知っていて、そのことも踏まえてか
肩代わりはしない。自分でどうにかしろ!
と言われて帰ってきました

新年の挨拶をしないと!と思ってたのですが
私に借りてる金を返済し終えるまで合わす顔がない
(何年先になるか分からないが、それまでは無理)
らしいです。

お父さんに借りてる額も増えてるらしくて(教えてくれませんでした)
私だけじゃなくて、お父さんに借りてる金額も返しきるまで帰ってくるな。とも言われたらしいです

そこで質問です
もうすぐ彼が面接行く予定をしてる大手企業の製造ラインに就職できたとして、一人暮らし用の社宅に入って、返済と貯金を両立させるまで数年間(3年くらい?)別居
(私は実家に帰る)になるかも?と昨日宣言してきました
(受かって尚且つ社宅に入れたらの話ですが。)

自分らは現在26歳同い年で3年後は30目前です
子どもも欲しい。となれば30まで待ったかけられて、ほんまにその頃に安定してるかも分からない状態になるのを皆さんなら受け入れますか?

社宅に入るのは通勤距離が少し遠いからだそうで
あくまでも受かって社宅に入れたらの話です。
受かっても今の家から通う可能性もゼロではありません
とりあえず面接に行って最終選考まで残って結果が来るまでは見守るしかありませんが

少し先の事を考えたら不安になってきたので皆さんの意見お聞かせください

A 回答 (5件)

彼の自宅住所、わかりますか?わかるなら、弁護士か行政書士に支払督促の手続きをして下さい。

費用は相談して下さい。自分でもできますが、書面の書き方にいろいろと決まりがあるので、専門家に依頼した方がよろしいかと思います。手続きの費用も相手に請求できます。また、少額訴訟は30万が上限になります。
従って支払督促になります。裁判所から、通知が届くと親も動くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

真剣に答えていただきありがとうございます
BAに選ばせていただきます!
最終手段としてそうします!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/29 20:33

26にもなってそんな調子の


男など別れるべきです。

結婚なんてとんでもない。

得てして、当事者は、彼のダメさが
判らないものです。

その程度のお金を借りて返さない
なんてクズ男です。
    • good
    • 0

あきらめるしかないでしょうね。

早く分かれましょう。
これ以上損害を出さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上は貸すつもりは無いので返ってくるのを待つのみなのですが、やっぱり別れて法的措置をとる方がいいんですかね!?

お礼日時:2024/01/22 17:49

借金返せなくなる人はいくら収入があっても浪費をやめませんよ。


夫の借金が原因で離婚した人を複数知っていますが、夫はそこそこ以上の企業勤めなんです。
それなのに奥さんが必死で返済する側から次々新しい借金が出てくる。
収入があっても借金癖は直らないという事です。
その男性と結婚してはいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外で借りてないだけましだと思ってます
そしてその借金は生活費のため、給料が安定して入ってくると返せると思ってて、とりあえずは就活が終わるのを待ってます!

お礼日時:2024/01/22 12:35

金銭的に、だらしない彼には


付き合うのは控えた方が、良いですね!先が、不安ですから。親が、敬遠するのも当然です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の父には伝えずに母で止めてる状態なんですが
ウチの母がちょっと特殊なのか、少しでも返ってきたならもうちょっと見守る方がいいんじゃないかな?と言うてる状態です。
昨日は普通に私の実家で一緒に皆で笑いながらご飯食べました、こっちは仲良しです(*^^*)

お礼日時:2024/01/22 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A