アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス運転手人手不足が深刻になっていますが、何故人手不足なのか分からないのでしょうか?
単に給料が安いからです。
給料あげれば問題無し。
後は、休みですね。
月4回とか当たり前みたいですし。

A 回答 (6件)

給料を上げるには、今より大幅に収入を増やす必要がある。

そのためには、補助金を増やしてもらうか、客を増やすか、単価を上げるか、セカンドの事業で当てる必要がある。これがなかなか難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料上げれなければ誰もなりませんね。

お礼日時:2024/01/21 21:29

あと20年もしたら自動運転が実用化されるので、徐々にバスやタクシーの運転手という職業自体がなくなっていきます。



配車アプリを解禁して、一般人タクシーが増えるということも考えられます。
    • good
    • 0

給料が安いのにはちゃんとした理由がある。


それは上げられないから。
なんでそれが分からないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員の給料下げて補助金出せば良いんしゃ。
運転手の給料あげて事務所の給料下げたら良いのでは。
事務所かなり給料良いみたい。
知人バス運転手してて、馬鹿馬鹿しかでやってられん言ってた。

お礼日時:2024/01/21 21:44

どうぞやってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料良ければね。
何処も安い。

お礼日時:2024/01/21 21:29

それは、補助があっても運賃収入が基本なのはわかりますか?また、あなたの周りにどれだけ大型バスを運転しようという人がいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転手があってのバス会社なのに,総務とか、役員の給料高すぎるらしいですよ。
給料良ければ私しても良いですよ。

お礼日時:2024/01/21 21:23

給与上げるには収入を増やさないと成りませんね


簡単に収入がふえるなら良いんだけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料上げれないなら、バス運転手になる人いませんね。
バス会社無くなるんじゃ無いですか?

お礼日時:2024/01/21 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A