プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

組立パソコンに2台のモニターをつなげマルテディスプレイにしていましたが
2つ目のモニターが表示されなくなりました。

2つ目モニターの電源は入りますが表示が真っ黒です。
モニターの設定(D)からですと2台認識しています。
ケーブルを入れ替えるとパソコンからのケーブルまでは正常です。
2代目のモニターにつながっているHDMIケーブルを1代目につなげれば正常に表示します。

多分2つめのモニターのバックライトが切れたと思います。
ONKYOの 型式は LA23TW-01
どうですか?
このモニターはONKYOで作ったものではなくOEMで他社に作らせたものなので
他社のバックライトが適合するのではと思います。
他社のあうものは何ですかね。

質問者からの補足コメント

  • モニタ-の裏側にはビスの取付穴がなくてどこでバラせるのかわかりません。

    どうするのですかね?

      補足日時:2024/01/22 19:33

A 回答 (7件)

下記とはNo4のことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 13:16

パソコンとモニターを接続しているケーブルを変えてみたらどうですか。

それで直ることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ケーブルを入れ替えるとパソコンからのケーブルまでは正常です。
よく読んでください。

お礼日時:2024/01/25 08:22

下記は21インチ型ですが方法は一緒です


よけいにバックライトが旧型は入手困難
バス代で新品買うべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記とは?何ですか?

お礼日時:2024/01/25 08:23

分解と交換液晶



https://web.archive.org/web/20230311052401/https …

M215HW01 V.1は高い7万以上するので2台とも新品買おう

M215HW01 V.1 はLEDじゃなくFLなんで希少在庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 08:31

バックライトが消えても、非常に暗いが薄暗く表示されたりします。



バックライトなら、分解してから、それに長さや電圧のものなどがあうものを探して注文するしかありませんよ。


今は、LEDのLCDも非常に安価になっていますから、おとなしく買い替えた方が安価だったりしますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフオクで見たら三菱のモニターも安いですね。

お礼日時:2024/01/25 08:32

バックライトの部品をどこで購入するんですか?


家電の修理経験ありますか?
フレキやコネクタの扱い方わかりますか?
新しいモニターを購入されたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入はネットでヤフオクで買えればいいですが
秋葉原まで行くのは高速バスでも数千円かかる地方に住んでいるので
最近コロナもあり東京まで行ってないのでまったく田舎者になってしまっています。
秋葉原の買うお店はわかりませんが、お店の方々はやさしい方々なのでたどり着けるかなと思います。

お礼日時:2024/01/22 15:28

多くの場合、液晶パネルにバックライトが内蔵されてます。


同じ液晶インチのパネルに交換すればいいです。
パネルの値段>23インチの液晶の新品の値段
となりますので液晶ディスプレイの交換をお勧めします
10500円ぐらいからあるので両方交換すればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バックライトなり液晶ディスプレイ23インチなら
 大きさ
 コネクター形状
 ピンの信号の配列
はどこのメーカーも共通なのでしょうか。
JISなりIEEEなりで同じであれば他社のものでも使えるのでしょうが?
お願いします。

お礼日時:2024/01/22 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A