アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問失礼します、GALLERIA XFというパソコンを近々購入してトリプルディスプレイにして任天堂SwitchとPS4を繋ぎたいのですが方法が分からず質問させていただきました。
モニターとパソコンを繋ぐだけでは音は出ないと言われたので音の出し方・どうすれば綺麗な画質でモニターに映るのか・どの様な器具か必要なのかも教えていただければ幸いです…このパソコンにDisplayPort端子が3つあると言われましたが3つある事を確認できていません。
過去にでこの様な質問をした時皆様教えてくださったのですが、自分の知識の無さで理解出来なかったので今回また質問させていただきました、宜しければ分かりやすく回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんが考えているトリプルディスプレイとは、パソコンに 3 つのディスプレイを接続している状態でしょうか。

搭載しているグラフィックボードは、GeForce RTX2070 8GB ですね。下記は Palit の RTX2070 です。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts …

GALLERIA XF に搭載しているグラフィックボードには、DisplayPort 3つとHDMI 1つ、USB Type-C×1 があります。DisplayPort のあるモニターを 3 台用意すれば、トリプルディスプレイは構成できます。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …

ゲーム機の接続ですが、PS4 と Switch を好きなモニターの HDMI コネクタに接続し、モニター入力を HDMI にすればゲーム機の画面が表示されます。モニターが 3 台ありますので、パソコン専用 1 台と、パソコンと PS4 用、Switch 用に分けて使うことができます。ゲーム機を接続する HDMI も、映像と音声を 1 本のケーブルでモニターに送れますので、PS4 と Switch の接続したモニターから、それぞれの音が出ます。このためには、各モニターに DisplayPort と共に HDMI も必要になります。

これで、最もシンプルなトリプルディスプレイの接続と、PS4 と Switch のモニター接続ができます。

これにキャプチャが加わると複雑になります。キャプチャユニットは、ゲーム画面を録画したり、配信用の画像を作成する場合に使います。そういった作業を行わないなら、上記のシンプルな接続で十分でしょう。
「再度質問失礼します、GALLERIA X」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…分かりやすく図まで書いて説明していただいて感謝です、この図通りしてみようと思います

お礼日時:2019/03/08 08:38

前の質問を放置して続きの質問をするのは規約違反で、通報されたら削除される可能性があります。

それとこれまでいろんな回答が出ていますけど、それで何がわからなかったのか書かずに全く同じ質問を繰り返されても、望む回答は付かないと思います。

希望することって言うか、ゴールがあやふやなので…ほんとにキャプチャが必要かどうかも。ただ映すだけならキャプチャなんて要らないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…具体的な事を言わず分からない分からないと言ってましたね。皆さん回答して頂いていたのに申し訳ないです

お礼日時:2019/03/08 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!