プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れました。もう学校に行きたくないです。
普段2人でいる仲のいい子(M)がいます。
私がMと二人で居ると別の子が話しかけてくる時があります。といっても私もMもみんなと仲がいいってわけじゃなくて話しかけてくる子はまあまあ喋る程度の4.5人って感じです。なので私とMに劣悪はないはずなのにその時決まっていつも「M〜!」とMの名前だけを連呼して呼びます。私もいるのに
みんなそんな感じで、MMMM…って私は?ってなります。私がいない時ならいいです。でも私がMと喋ってる時に謎に言ってくるし「お願いM〜!先生に呼び出されたから終わるまでまってて〜!」「あ…あと○○(私)も」みたいなついでな言い方されてなんなの?って感じです。
まあ私と喋るよりみんなMと喋る方が楽しいからでしょうけど。それにしても酷くないですか?
それにMもみんなと話してる時の方が楽しそうで私なんて居なくていいのかなっていつも思います。
私がMの邪魔してる…?いらない存在って思ってその度泣きそうになります。
いつかハブられるんじゃないか、1人になるんじゃないかって気が気でなりません。
どうすれば気にしなくて済むでしょうか

A 回答 (7件)

多分Mさんて姉御肌(お姉さんの様な)感じじゃないのですか?ですからそんな感じです話しかけてくるんじゃないのかね、ですから貴女を無視してるってわけじゃないんだよ。

そう言う人ならMさんは貴女をないがしろにする事はないですから、ですから貴女はMさんと対等に考えない方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

その時はその時ですよ。


でも、今もうイヤでしょう?なんか。
あなたは邪魔してないです。その他の友達はわかりませんが、Mさんにとっては大切な存在でしょう?あなたは?
あなたはMさん大切だよね?
一度2人で腹割って話してみましょう。
Mさんの隣にいるの、辛いんだけど。
一緒にいたいのに、周りが邪魔してくる。
って。泣きたいなら、泣いていいですよ。Mさんの前で泣いちゃえ。
それで1人になったら、なった時。スッキリしますよ。
    • good
    • 0

無理に友達関係を維持するのがしんどかったら、1人でもええやん!学校には教科を学ぶ為に通ってはるんやから…

    • good
    • 1

最後誤字が入ってしまいました。

m(__)m失礼しました。
    • good
    • 0

不安になるのは分かるけど、今から繊細になって気にするのはやめましょうよ。


学生時代は色々あるけど、卒業したらみんな
バラバラです。そんなこともあったなって思って色々悩んだりした日々もあったけど、そういうことを変に気にして大事な時間を無駄に過ごしたなって思わないでほしいです。
時間の流れはあっという間だからね。
あまり余計なことは考えずにMさんを大事にして毎日楽しく過ごしていきましょう。
自分は疎外されてるかもしれないと思って、
悲観的になってはいけませんよ。
例え事実はどうあれ、今貴方に必要なことは、あれこれ余計なことを考えずに楽しくMさんと会話することと他人の悪意に対して鈍感になることです。無駄に悩昔日々を過ごさないで下さい。
    • good
    • 0

>どうすれば気にしなくて済むでしょうか


とにかく学校とは、そもそも勉強をしに行く所なんだということを
しっかり肝に銘じることですよ。

勉強そっちのけだから、そんなつまらんことで流されて悩み
堂々巡りをしてしまうんじゃないのかな。

1に勉強2に勉強 3.4が無くて5に勉強だよ・・学校は
    • good
    • 3

仲の良い友達と言っても、結局は他人は他人です。


一緒にいるときは楽しい友達、そうでない時は、結局は他人だし…。
と割り切って接するようにすれば、大して気にならなくなりますし、
いちいち他人への感情で自分が疲れることもなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A