アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスチャンって反日が多いですか?

A 回答 (7件)

多いと思います。



なにせ、欧米白人キリスト教国家に
刃向かった国ですからね。

真正面から、国家として刃向かったのは
日本だけでしょう。
    • good
    • 0

ご質問に関する関連記事です


https://ameblo.jp/perujr0106/entry-12261499781.h …
https://ameblo.jp/chiruko12/entry-12324255713.html

日本でも韓国との歴史問題などを通じて事実を歪めた政治的活動をするカトリック神父がいるんです。
歴史問題の源流をたどると韓国のキリスト教会の問題とも繋がります
https://salty-japan.net/2021/05/13/anti-japanese3/

時々、慰安婦問題などで、日本人を憎め蔑めというレベルの活動の先頭に立っている韓国のカトリック教会の神父の姿が報じられたりもしますね。

こうやって、韓国においてキリスト教がキリスト教を代表する聖職者の手で政治活動と結びついて、積極的な反日活動をするという形になっていくんだと思います。

ただ、2番目のリンクにもあるように、カトリック教会がそんな政治活動と結びつくことに疑問を感じる方がいるばかりか、教皇も注意を促すように、本来のカトリック教会からみて歪んだ信仰になってるんですね。
    • good
    • 0

何を言っているのか。


そうやって自分の気に入らない相手に「反日」のレッテルを貼ることは、
かつての多くの日本人が、
戦争に反対する市民を「非国民」と呼んで迫害したのと同じではないか。
そういう似非愛国者どもの浅はかな行いが、
あの戦争の惨禍をもたらしたのではないか。
君はそのような惨めな歴史から何も学ばないのか。
君は知らないのか。
愛国者を自認する政治家どもが裏では私腹を肥やしていることを。
(そして表では国を破滅させる政策を立てていることを)
本当は国を愛していない嘘つきどもに比べれば、
多くのクリスチャンたちの方がこの国を愛している。
なぜなら彼らは日夜、
日本人がキリストの教えを受け入れて救われることを願い、
神に祈りをささげているからだ。
    • good
    • 0

韓国は、クリスチャンが多いといいますが、これは反日とは関係ないでしょう。


反日は韓国&韓国政府が幼少期から学生時代を通じて、子供たちに反日教育を行ってきた結果です。
    • good
    • 0

いいえ。


日本国内についていえば、反戦を願う平和主義者が多いと、私は思います。
    • good
    • 0

日本のキリスト教徒は、人口の1%程度。



韓国のキリスト教徒は、人口の30%程度。

確かに、反日が多いだろう。

ただ、韓国のキリスト教は、やたら宗派が多く、
カルト化していると、聞いたことが有る。

韓国では、教皇に、「生まれ変わって、悔い改めよ。」
と言われる位、歪んだカルトになっているようだ。
    • good
    • 1

韓国は、クリスチャンが多いですね。

英国スイススペイン等は、如何でしょうか?アメリカは、半島移民が沢山なので関係あるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A