dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットの某サイトで、
Weezerは反日だという記述があるのを見ました。
本当なのでしょうか?
もし本当だとしたら、反日になった経緯など詳しいことを教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

以前リヴァースが「今、ウィーザーと日本の間では第三次世界大戦が起きてるんだ」や「日本は嫌いだったんだ。

日本人って実は人種偏見主義なんじゃないかと思う。内心『アメリカ人っていうのは変な人種だ』と思ってる。それが僕らの心を傷つけるんだ。」などと、発言したことがあったそうです。
一つ目の発言は、「日本のレコード会社の女性と恋に落ちたんだけど、会社の人間によって話しすらさせてもらえなかった。めちゃくちゃ憤慨して呆れかえったよ」と、その理由を語っていたそうです。
この二つの発言はクロスビート2005年12月号にのっていました。

ただ去年の11月か12月かの来日公演は本当にすばらしいものだったらしいので、多分そんなに大袈裟なことではないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大したことではなかったのですね、安心しました。

お礼日時:2006/03/01 22:38

反日では無いと思います。


もし反日だったら欧米人には大切であろうクリスマス前の大切な時期(12月15~22日)に日本でLIVEなんてしないと思います。

日本では泣き虫ロックと形容されていて、
リヴァースが貧弱キャラとして売られているのを
インタヴューのときにリヴァース本人知って怒ったらしい。
というのが反日ネタの発端のようです。

浮世絵ジャケの2ndアルバム、ピンカートン(蝶々婦人)
があんまし売れなかったのも反日話に繋がったんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライブは盛況だったようですね。

お礼日時:2006/03/01 22:39

補足ですが


結婚するのはリヴァース・クオモ
なので他のメンバーはどうなのか分かりません。
    • good
    • 1

日本人と結婚するらしいので


それは無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/01 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!