dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大韓民国という国名は小日本より立派であれと願ってつけられたのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

無知から来たものですね。



そもそも国の前に”大”が付くのは植民地を持つ国と言う意味合いではじまっています。

虚勢を張りたい無知な朝鮮人が付けたんでしょうね。
    • good
    • 0

清国の呼び方として「大清帝国」というものもあった。


日本の「大日本帝国」も「大英帝国」のこともあるが、その流れに沿った国号だろう。
朝鮮王朝が清の属国から離脱するにあたり、「朝鮮」は中国から与えられた国名であることから、朝鮮半島の古い名称である「韓」を採用し、東アジアの他の二国、特に日本の例を習って「大韓帝国」とした。

そこに日韓併合となり、大韓帝国は消滅したが、一部の両班たちが上海で亡命政権を作った。それが「大韓民国臨時政府」だ。ちなみに初代大統領は、後に大韓民国の初代大統領にもなった李承晩だ。
これを「大韓帝国臨時政府」にせず、「帝」を「民」に変えたのは、李承晩などの参加者が、国王たちに投獄拷問されるなど酷い目に会っていたことも影響しているだろう。国を日本に売った王族たちを許せないということもあったのかもしれない。

今の韓国は、その「大韓民国臨時政府」を継承して建国されたことになっている。
だから正式国名が「大韓民国」となった。
    • good
    • 0

国土面積が小さすぎるので、ハッタリで「大」という字をつけただけです。

    • good
    • 0

清(中国)から独立させてくれた大日本帝国(日本)にあやかって


大韓帝国(通称韓国)と名乗るようになった。
戦後、アメリカから独立させてもらった時に
民主主義を謳うために大韓民国(通称韓国)と名乗った。
正しい歴史を学びましょう。
    • good
    • 0

つまらん反日感情。

    • good
    • 0

大清帝国をマネしたんでしょう。

    • good
    • 0

国際的には南朝鮮 south Korea との表現が多いですし、日本では韓国ですし。

反日もあちらで大反日とは言わないでしょうし。
    • good
    • 0

日本に併合されるまでは大韓帝国だったのですよ。


大韓民国はそれを引き継いだ国名です。

小日本云々はちがうでしょう。

なお当時日本は「大日本国帝国」と称していましたから、その影響はあるかもしれません。
    • good
    • 1

〝大〟を付ける事により国の名前のマウンティングだけでも勝ちたいのでは?


在日の方々の苗字で〝大山〟や〝大川〟と付けてるのもマウンティングでしょう
    • good
    • 0

韓国人てオリジナルティがないから


大日本帝国のパクリだよ。

国旗もそうだろ。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!