アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで岸田は
日本に支援しないで
ウクライナなどの海外に支援するの?

A 回答 (18件中1~10件)

なんか、難しいよね。

日本、という国は本当に奇跡の国だもんね。

なんでアメリカの言いなりなの?
なんで海外の顔色ばかり伺うの?
日本の首相はバカなの?
という感じ、言いたくなる気持ちも解るよね。

日本には、資源がない、一言で言えばそれに尽きます。

偉そうに、と、感じてもアメリカをヨイショ、輸出先無いと困るよね。
関わりたくないな〜、と、感じてもロシア諦させないと、資源があるからね。
マナー悪いな〜、と感じても中国にニーハオ!10億人のお金があるからね。

日本という国は悲しいかな、周りの国に支えられないと崩壊するんだね。

インバウンド観光客の減少、ガソリンの高騰、輸入製品の高騰、今、倒産企業もすごいもんね。

日本で、唯一の武器は「お金」、バラマキというか貸付というか。

かつて、橋本龍太郎首相が「日本が保有している米国債売ろうかな〜」って
半分冗談での発言で米国市場はすごい反応を示したんだよね、たった一言で。
武器は「お金」この証明。

日本が、日本人が生きていく為の妥協だよね。
諸外国にお金を撒いておく、これが数年後、数十年後の武器になるから。

な〜んか、不思議な国だよね、確かに。
    • good
    • 0

働かず国のカネを目当てに生きている人に渡すより、世界に投資した方がマシだからです。

    • good
    • 0

ちょっと遠いけど近所付き合いの一環です。


日本はまだまだ恵まれています。
大勢が支援していたら日本だけしないわけにいかないでしょ?
それにジャイアンが応援していますから。
しないとジャイアンやその取り巻きにいじめられますよ。
社会は複雑です。
    • good
    • 0

岸田は銀行屋出身でカネに困ってる人に金貸しで利息で儲けるそんな商売やってたものが人件費減らせカネに困ってる人増やせという政策して当たり前、


または株を買わせて銀行屋儲けさせることしか考えない、ベニスの商人シャイロック
    • good
    • 0

日本人は批判ばかりするから。



ウクライナに支援すれば感謝されるし
国際的な評価も上がります。
    • good
    • 0

ドル建ての外貨準備金から外国へ支援します。


外貨準備金は国内へ流用できません。
円へ換金すると為替に影響します。
これまでもずっと実施してきたことです。
    • good
    • 2

ロシアに国を明け渡したい政党からすれば苦々しい行為。

    • good
    • 0

簡単なこと、反日だからです。


今の国会議員の80%が反日です。

公務員や裁判官も殆どが反日。

日本は反日連中が牛耳っている情けない国と
なってしまいました。
    • good
    • 0

No.9さんの仰るとおりです。


安倍氏暗殺後、何があったか知りませんが、アメリカにピリピリし、言われることの全てを有無もなく、勿論、国民のことはそっちのけで、そのまま実行しています。ホント、安倍氏暗殺に絡んで何があったのでしょうか。
似非保守の自民党からはロクな首相は出ていないのですが、この男は特に酷い。日本国民の恥、最低の首相です。
    • good
    • 0

ホントは武器の支援をしたいのです。



でも、それは禁止されているのです。
だから、お金での支援しかないのです。

これまでも、様々な場面でお金をばら撒いてきたのです。

で、「お金より血を流せ」とまで言われているのです。

徐々に憲法の解釈を変えたり、「専守防衛」の範囲を拡大したりして、日本の自衛隊員や日本の武器が海外へ出て行くようにしている最中です。

ま、日本は軍事大国を目指していますから、そのうち日本の武器も輸出できるようにするでしょう。

日本も「死の商人」の仲間入りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!