プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お土産買って買って」って要求するのに、自分は買わない人は何なのですか?
LINEグループのいつメンと旅行したのですが、残留の人はまだ高校生なので学業があるしバイトも出来ないので行けませんでした。
その残留の人からお土産買ってきてって要求されて、圧力が凄かったので仕方なく買いました。

その前も誕生日プレゼントまですごい圧力で要求されたので、それも仕方なく買いました(その子の好みじゃなかったらいけないので商品券にしました)。

なのにその子は私の誕生日やその子が旅行した時は一切お土産を買いません。
その子に誕生日プレゼントは1回、お土産は2回買いました。

挙げ句の果て、一緒に帰る誘いしてドタキャンされて他の人と遊んでた事が2回もありました(年末と年始)。

見返りを求めてるようですが、3回買ってあげて自分は買わないのはどうかと思いました。
お返しとかせず、次のお土産を求められましたし。だけど、要求がしつこいので仕方なく買いました。
しかもお菓子を買っただけでもありがたいはずなのに、「観光列車のグッズは?」まで言われました。
手持ちのお金がギリギリで買えなかったのに。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

図々しい人だと思います。


言えば貰えると思っているのでしょう。
でも自分は買わない… ケチですね。
しかも圧力をかけてまで要求するとは、どんだけガメツイのかと思います。
次から要求されても買って来ない方がいいですよ。無視しましょう。
    • good
    • 0

貰えるもんは貰うけど自分の金では買わないケチなヤツなんだよ。



そういうヤツって最終的には孤立します。
    • good
    • 0

子どもの立場だからでしょう。


同年代同士だったらわきまえると思いますよ。
    • good
    • 0

この人は、言えばなんとかなる。


などと都合の良いようにバカにされているのではないでしょうか。
圧力云々は質問者さんが勝手に意識しているだけかと。
ともかく、その人にとっては自分の存在はその程度ということですので、
どんなグループなのか知りませんが、面倒なら新しいコミュニティを作ったほうが良いかとは思います。私ならいちいちそんな子ども地味た関係を作る気はないので無視するか切ります。
    • good
    • 0

はいはい、で、あ、忘れてた残念。

とか
自分で旅行して買うことだね。とか
私にくれない人には、あげないよ。とか
買って来て欲しいなら、お金ちょうだい。とか

個人的には、お土産は期待するようなものは一切買いません。基本的に期待するものでは無いと考えてます。誕プレも同じです。

誕プレは、自分があげたい人にしかあげないし
あげたくなくなったら、あげません。

何か言われたら、いつもあげてるけど
お前からこちらに返す気持ちがないから
辞めた。と返します。
    • good
    • 0

> 自分は買わない人は何なのですか?


単に、お金を人のためには使いたくない、だけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A