プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男ですが会社で挨拶程度しか関わりのない上司(男)に「オ○二ーしてきたのか?」とトイレから出て言われました。職場の女性と仕事の話をしていた後に言われました。その上司が仲がよかったり話す人だったら冗談でも許せるのですが、名前も知らない人にこのように言われてショックでした。仕事を真面目にやってきて損した気分です。皆さんは名前も知らない人にこのように言われた場合どうやって受け流しますか?

A 回答 (6件)

そっちはどうなのさ?やってんの?


と言い返すと思います
    • good
    • 3

全力ではなくある程度は言い返さないと


相手に失礼だと伝わらないかと。
    • good
    • 2

もしかしたら聞き間違いかもしれないし、


聞き間違いでなかったとしたられっきとしたセクハラだと思います。

更に可能性があるとしたら自分の好きなデカプリオの映画の中で先輩の1流のビジネスマン?証券マンなら1日に何回もそういう事をするべきみたいに言うシーンがあります。

それを真似した可能性もあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

上司の言葉は失礼千万ですが、あなたの事を普段気に掛けていても言葉を交わす機会が無かったので、あなたがトイレから出てきたタイミングを見計らって、インパクトのある言葉を発して距離感を縮めたかったのだと思います。

不器用な上司だと思います。従いまして、気遣いが出来ないのだと思います。
    • good
    • 0

え?なんておっしゃいました?と聞き返します。


大抵2回同じことを言う人はいません。
    • good
    • 2

受け流さず、会社の婚プラ委員会に「セクハラ」として訴えますね。


それは、失礼を通り越して無礼ですからね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A