プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

準社員で月収17万で

150万、貯金あれば、1人暮らし
出来ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 手取りで17万です。

      補足日時:2024/01/23 00:08

A 回答 (4件)

準社員という立ち位置がよくわかりません。

法的には非正規雇用の枠組みかと思います。また、月収とは控除額を引いていない状態で、手取りではないですよね。何年勤務していてその後も雇用の確約が取れているのか分かりませんが、その立ち位置はすぐにでも首を切られる立ち位置かと思います。そうなると社会的信用は低いかと思います。貯蓄額が150ほどだとかなり難しいかと。最初に30前後は、飛んでいくと思いますし、不動産会社や物件、契約内容によっては出ていくのにもかなりかかります。
保証人になってくれる人は必須で、あとは審査に通るかどうかはやってみないと分かりません。
    • good
    • 0

月収17万なら、手取りはもっと少ないですよね。


無理だと思います。

一人暮らしを敢行したら小遣いなし、安アパート住まいで病気になってもろくに病院も行けない生活になると思います。
残業とボーナスを含めない月の手取りが20万は欲しいです。
(生活費+貯金で20万です)
    • good
    • 0

部屋が借りられれば可能です。

勤務年数、半年以上の給料明細書、常識のある人、しっかりとした収入のある保証人。が条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/23 00:13

できますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/23 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!