アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるのでしょうか? 今度大統領になったら2回目なので最後の大統領になるので再選が無いという事で、前回よりももっと好き勝手にやりそうですが・・・? 日本もメガトン級の右往左往が何年も続くのでしょうか? 派閥問題なんて悠長にやってられないほどの凄まじい衝撃が来るのでしょうか?

A 回答 (8件)

日本にはトランプを止める人物がいません。


安倍晋三さんを失った代償はでかい。
確実に、米軍の駐留経費(思いやり予算)
5倍をふっかけてくるでしょう。
岸田首相がそれを突っぱねる事はたぶん不可能
駐留経費増額分の新たな税金の創設か消費税率
アップは不可避でしょうね。
    • good
    • 2

トランプが大統領になったら当然に日本も路線変更せざるを得ません。


他でも回答していますが、日本は英語が公用語では無いものの合衆国のひとつの州と考えた方が良いです。
なんとなれば「国民の生命や財産を(他国から)保全」しているのがアメリカ合衆国だからです。
日本の内閣総理大臣は日本州の州知事、日本国憲法以下の法令は州法といった感じです。
当然連邦政府は州政府の上位機関であり、米国大統領が国家元首(天皇は宗教法人の教祖)ですので、日本はトランプ大統領の方針に従うこととなります。
例えば、イスラエルを全面的にに応援し、ロシアvsウクライナ紛争からは手を引くことになりますが、貴方様の実生活に多大な影響となるのかどうかについては判りません。

こんなん出ました。
    • good
    • 0

米大統領選は、マルクス共産ネオコングローバリスト民主党とトランプ保守共和党の戦いです。


大東亜戦争の前も後も殆どが民主党大統領。
共和党大統領もブッシュ親子がいますが、ネオコンコングローバリストです。
保守としてはトランプだけですね。
第一次対戦からネオコンが旨みを覚え戦争を仕掛けるように
大東亜戦争もベトナム戦争も、米国ネオコンが仕掛けた戦争ビジネス・ネオコンです。
民主党のジョンFケネディーだけが戦争反対の立場でした。
しかし周囲の全てがネオコンで占められ、軍部が無視してベトナム戦争へと
大統領選遊説途中で暗殺もネオコン派の仕業と噂されてます。

第1期、トランプは戦争が起きないように外交に勤めました。
2期目の大統領選ではバイデン民主党は本気で勝ことを目指します。
ドミニオン・郵便投票などでのバイデンジャンプもみられ、不正選挙が行われたのではと云われてます。

だから敗北をみとめず、議事堂デモを呼びかけた。
暴力はしないようにとも呼びかける。
この時のツイッター側に消された。
後にイーロンマスクが復活

今年の大統領選は今のところ共和党はトランプ有利。
バイデンも取り敢えず出馬で、途中DSに引きずり降ろされるのではと思います。
バイデン親子には中国の黒い金問題がささやかれてます。
ハンターバイデン、子供の人身売買・お遊びなどが・・

民主党のDSの一部としては、ビルクリントン・ヒラリー・オバマ・バイデンのグループ。
他にも多くのネオコン・グローバリストが金・暴力・言論封殺などで暗躍。
マスコミもFOX以外は民主党です。
SNSも同様で、イーロンマスクのX以外は全て民主党
FBI・CISもそう。
法曹界も可也民主党系です。

共和党は保守系とネオコンがいます。
ブッシュはネオコンで反トランプです。

下院は数の上では共和党ですが、ネオコン反トランプの動きがバイデン弾劾を阻んでます。
(証拠は充分問題ないと思われますが)

2020・1・6議事堂襲撃事件について

この時のトランプが議事堂襲撃誘導はでっちあげです。!?
議事堂警察官が米国旗を肩にかけ、警察官の招きで数名と議事堂に案内されてます。
(この動画を視聴)
この動画は議事堂監視カメラで公開。

この旗を肩に掛けてた男は、裁判で30年?だったか判決が。
こんなことがあるのがアメリカです。
何でもあり グルです。

大統領選の邪魔を仕掛けたのが、トランプの襲撃呼びかけのでっちあげ裁判です。!?
裁判に負けることはないと思いますが、大統領選に業と合わせてるのでストレスですね。

・トランプは1期で、国境の不法移民流入を阻止を柵を建設
 しかし、バイデンがこれを阻止して、不法移民を大量に入国させました。
・石油産業を復活も、バイデンが環境を唄い阻止。

バイデンの中東・ウクライナ政策の失敗で戦闘に
そして、米国も石油危機に
それが引き金にインフレが加速し今の現状に

米国と世界の不安を引き起こした民主党の責任は大きい。
岸田総理は、その尻拭いを負う道を選択。
資金は増税で・・と

台湾有事より、尖閣搾取されるのが先になるかも知れません。
ブイさえ撤去せず中国EEZを黙認ですし
軍事演習のミサイルが日本領海に打ち込まれても気づかない振り。

どんどん外堀が埋められるのを待つ政府、
米軍は議会の承認が必要です。
先ずは日本軍が戦うことになります。
そこから応援はないことも考慮しないと

兵力だけじゃなく、スパイ防止法・9条廃止
軍事・民営含め細部まで防衛セキュリティ強化訓練
日本にはやることがいっぱいあります。
今の現状は抜け穴だらけ、やる気なしの国会。

今の中国を作ったのはキッシンジャー&民主党。
安部晋三の代わりがいない日本
でもやるしかない ですね。!!

戦後、外交したのは、安倍晋三だけです。

ヒラリー:トランプで安倍晋三はオバマ民主党でなく、トランプに会う手筈をとりました。
ここから、安倍外交がはじまり、インド・太平洋構想が実現
トランプにアジアの現状を伝えアジアを政策の重点に差し向けたのです。

民主党に日本はありません。
中国と米国が中心です。

これがビルクリントンの置き土産です。

オバマ大統領でバイデンが副大統領でした。
オバマには国籍疑惑があります。
オバマと・バイデンで働いてた料理人がオバマ邸プールで水死。
その直後のオバマの写真に手に傷バンドが確認
料理人、水泳は問題なくできた。

ハワイの大火災 マウイ島2200軒延焼
火災前、ここをスマートシティー計画に
住民が邪魔?な状態
オバマ邸は火災地域の影響がない程度に位置。
多くのこどもが死亡?行方不明 人身売買?

家事の前後の地区長の態度・対応

サイレンも指南支持なし
家事の最中もアメフト?観戦中

スマートシティー計画優先がごとく

売国の闇が深すぎます。DS(ディープステート)
    • good
    • 1

まだ決まったわけじゃないでしょ。

党の代表選では断然有利ではありますけれど。ただ、もし再選になったら世界秩序がひっくり返りそうですねえ。
 アメリカ人もそこまで馬鹿だとは思いたくはないんですけどね。
    • good
    • 0

このまま行けばトランプが大統領に返り咲く可能性は高いでしょうが、そのトランプは


複数の裁判において被告となっています。
その裁判の一つの結果次第では大統領選出馬資格が剥奪されますが、トランプは
その判決を無視してまで選挙戦を行うでしょうし、トランプ支持者達も大きく騒ぎ行動
するでしょうから前代未聞の選挙戦となるでしょうね。
何れにしても荒れる選挙戦になりそう。
トランプが大統領となった場合、もはや安倍スネオ晋三の様な血税を私的に使い
ゴマすり機嫌取りを行う者が居ませんので、物言う外交の出来無い日本はスネオが
居ないので機嫌取りも出来ず無理難題を圧し付けられる事になるでしょう。
    • good
    • 1

まだ大統領選は行われてないので、バイデンが再選される可能性があります。



アメリカの都市部では民主党の支持層が多く、移民やリベラル思想を持つ人間が多いので、トランプが共和党候補となったら絶対に入れないでしょう。
    • good
    • 0

はい。


トランプは、中国と台湾のどちらと付き合えばアメリカが儲かるかと天秤をかけるので、日本の「隷米反中」のいわゆる「保守派」と呼ばれている人たちははしごを外されて右往左往するでしょう。下手したら「ヘイ!ジンピン、台湾は好きに食い散らかしていいぞ。」なんて言い出しかねません。
プーチンにも「ヘイ!ウラジミール、オーデル川の東側は君の取り分だ。好きに料理してくれ。もうアメリカはNATOとは縁を切る。もうこりごりだ。」と言いそうです。
もちろん、ネタニヤフにも「ヘイ!ベン、パレスチナなんてものは最初から存在しない。ユーフラテス川からナイル川まで君たちの約束の地だ。アメリカが保障して全面支援するから、アラブどもを一匹残らず駆除しようぜ」とも言うでしょう。
    • good
    • 1

戦争という面ではバイデンは最悪でした



トランプは戦争させませんでした

バイデンって良いところありましたかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A