プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後、トランプが大統領に返り咲く可能性あるかな?


もしトランプがアメリカの大統領に返り咲いたら、世界は終わりじゃない?

A 回答 (3件)

アメリカファースト政策によりヨーロッパとの関係は完全に終わる。


それは中国とロシアの暴走を止める力がなくなるということである。
10年ほど前にアメリカのシンクタンクが2030年には中国がアメリカを逆転するという見通しを出したが、それはこういう形で実現する。
アメリカの衰退は決定的になり、世界は中ロの覇権のもとに動くことになる。

バイデンが立て直したので何とか西側の同盟関係は生き延びたが、トランプが復活すれば西側の結束は完全に崩壊し二度と元に戻ることはない。
アメリカについていく国はイギリスと日本くらいになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。怖いですね。

お礼日時:2022/04/30 18:19

>世界は終わりじゃない?



これが質問では?
日本を見捨てるなんて書いてる?

なんで関係ない方向へ話を広げる?
    • good
    • 0

トランプの1期は世界がきな臭くなかった。


北もおとなしかった。
ロシアもおとなしかった。

キミは何を根拠に?ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、仮にロシアが日本に侵攻してきてもアメリカは日本を見捨てるよね?
そういう意味

お礼日時:2022/04/24 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!