アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に怒られました。23歳男です。

妻は同い年で、妊娠9ヶ月です。
今週土曜日に友達と飲みに行くことになりました。私は実家が今住んでるところから高速道路で1時間程度のところにあって、そっちの友達と飲むのでそっちに帰ろうと思ってます。遅くまで飲みたいので実家か友達の家に泊まろうと思ってます。
妻は「飲みに行くのは全然いいけど、もし早産になって陣痛が来たらどうする?そっちにいてすぐに帰って来れるの?」と聞かれました。どこに泊まるのかも聞かれましたがまだ決まってないので「分からない」と答えると妻は「怪しいね」と言って怒ってしまいました。
年末年始の飲み会は家の近くでやった時や、泊まらないで帰ってくると言うと妻はいってらっしゃいと送ってくれます。今までも制限されたことはないです。でも今回は何故か駄目だと言われました。飲み会のメンバーも決まってないので妻にハッキリ伝えてないですがこれも行けないのですかね?妻には内緒にしてることがあると思われてるそうです。

その友達とは妻が妊娠した時から産まれるまでに1度くらい飲みに行きたいと話していました。でもなんだかんだで飲みに行くのが遅くなり、9ヶ月の今になってしまいました。もっと早くだったら良かったのかな?とも思ってます。

妻は今ぎっくり腰になっていて腰痛がってます。

どうしたらいいと思いますか?飲みには行きたいです。

A 回答 (10件)

9ヶ月なら、


こちらに、来てもらいましょう。
飲みに行くのが嫌ではなく
遠出して外泊が気になっています

初産ですか?
9ヶ月のお腹の辛さ…
分からないでしょうが、
米袋5キロくらい一日中持ってください
お腹で。
23歳のまだ、若い女の子ですよ?
1人にして、よく飲みに行けるねー笑
    • good
    • 0

逃げられ男にならないための八ヶ条



1. 嫁の無言を許容だと思うな
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7. 終わった事・済んだ事と思っているのは夫だけ
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する

6に該当。
    • good
    • 3

どうしたらいいか‥飲みにいくのは諦める・・。

    • good
    • 2

出産がどれほど怖いか、想像力が足りない。


女なら誰でも産めるじゃんと思っているでしょう?
そこが間違い。
奥さんの怒りは多分そこにあります。
出産はぜひ付き添って下さい。
見なくてはいけないものがあります。
    • good
    • 1

貴方の子供がお腹に居るのに遊びに行くんですか?腰痛で辛いのにほってのみに行くんですか?赤ちゃんは9ヶ月から早産の危険があるんですよ。

離婚届に判子を押して好きな所に行って帰らないで下さい。同じ頃旦那は主治医に呼び出されてまさかの時は嫁の命か子供の命かどちらにしますかと決断を迫られています。女が命がけで子供を産もうとしているのに友達を取る人間なんて要りません。
    • good
    • 2

そりゃ怒られて当然ですね。


今、一番大事な時期なのに、妊婦ほったらかしで飲みに行こうとする
妻の事をなんとも思っていないその考えはおかしいと思うよ。
ヘタしたら、離婚されてもおかしくない案件です。
飲み事なんていつでもいけるわけなんで
落ち着いてから行くべきでしょ。

ほんと、なんかあった時は、あなたはどう責任取るつもりなんでしょうか?
あなたのせいで死産したら責められるのはあなたですよ。
そこを考えられない人間は頭いかれてるとしか言えない
    • good
    • 2

> 妻は今ぎっくり腰になっていて腰痛がってます。



奥さんは、今夜生まれるかもしれないと、不安と思っています。
今夜は酒も飲まずに、いつでも連絡や運転が出来る様に、シラフでいることです。

奥さんのそばにいてやりましょう。
そうしないと、いつまでも、死ぬまでも、恨みを言われますよ。
    • good
    • 3

あなたは子供ですか?


出産を甘く見てはダメですよ。母子共に元気で出産を終える保証はどこにもありません。それに9ヶ月過ぎれば、早産の危険性も大です。あなたが留守の時にもしそうなったら誰が責任取るんですか?
出産は女性にとって命をかけた大事業です。もっと奥さんの気持ちに寄り添ってあげましょう。
    • good
    • 5

人でなしですね。


そんなに妻や子供よりも友達が重要ですか?

最悪、奥さんに陣痛が来て自宅の中で産まざるを得なくなって、最悪母子ともに死んでしまったらどうするんですか?

死んだ人間は生き返りません。

それでも友達を取るというなら、あなたは父親になる資格はないです。
    • good
    • 5

今は、奥さんに全て従ってください。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A