アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2で硬筆九段、毛筆8段って
すごいんでしょうか?…

そりゃ上には上は上がいますけど

だからこそ気になる


字が綺麗って、何か生きてて得はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

損得しか考えていない人間には、分からない世界があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2024/01/25 11:09

20級から始まり1級まで進んだ後、準初段→初段→準二段→二段…と進み、十段が最後となります(40段階)からスゴいですが小学5年で取った人も居ます。

字が綺麗と読みやすいから人の評価が上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。小五で取った人もいます。

字は時には人に見せるものとして使われますよね。そして見やすくて評価が上がるのですね

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/23 22:45

字がうまいと得です。


社会人になってきっと得をします。
字がうまいと人間もよく見られます。
上には上は上がいても、硬筆九段、毛筆8段なんてそうざらには居ません。
そのまま腕を磨き続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、人もよく見られるのですか

初めて知りました。
確実ではなくとも多少なりともよく見られるのですね

ありがとうございます。まだまだ書いていきます

お礼日時:2024/01/23 22:42

結局は習っている所の独断だと思うのでそんなに凄さは無いと思います。

詳しくないので、有名なところならすみません。
字が綺麗だと人からの好感度は上がるので多少得だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、有名なところであったとしてもそこが基準で全国もそれに合わせてる訳でもないですし、結局は団体ごとに独自で決められていますよね。

ありがとうございます。

得ではあるのですね。

それと、

理由は言いませんが貴方は少しひねくれている方かな?と感じてしまいました。すみません、でもあまり気にしないでいいです。

お礼日時:2024/01/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A