プロが教えるわが家の防犯対策術!

バス車内について
先日バスに乗車したのですが、後ろのおじいさんが前に座っている女の人に「スマホに光が反射して眩しいからスマホを触るな!」とかなり激しい口調で言っていました。女の人はすみませんと言って泣きながらバスを降りて行きました。
これはどちらが悪いのでしょうか、

A 回答 (8件)

スマホ女が悪い。

過失でも他人に迷惑かければ悪い。迷惑かけられたなら怒るのは当たり前。年取ると目や網膜に何らかの支障きたしてるのを若いのは知らんのだろうな。
    • good
    • 3

スマホが眩しいことをおだやかに注意しなかったじいさんが悪いと思います。


注意されても眩しい使い方をやめなかったのなら怒鳴られても仕方ないけど、いきなり激しい口調、というのは大人げないとしか言えないと思います。
    • good
    • 0

スマホの光が人の目に当たった


周りを気にせずにスマホを使った人がいなかったら
おじさんも怒らなかったと思います
女の人が悪いのです
    • good
    • 4

当然ながら、他人に迷惑をかけたスマホ女子です。



怒られた怖さで泣いて逃げただけ。
その前に、自分が他人に迷惑をかけたことを反省しないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 13:37

そんな事で泣く方が悪い。


『アンタのハゲの方が眩しいわ!』と言えば勝ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですねwww

お礼日時:2024/01/24 13:36

泣いたら負けよ♪アップップ~♫

    • good
    • 0

別にどちらも悪くはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/24 13:35

ジジイ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A