アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追いLINEってどこからですか?
やはり人によって違うんでしょうか?
最近知り合った男性と2週間ほどLINEし続けてきましたが、3日前に私が酔ってたせいか、少々返信しずらい訳の分からないLINEを送ってしまいました。

1日空いて返事来なくて見たら既読スルーだったんですが、昨日気まずさをほぐすために「寝ぼけて変な発言しててさーせん(´>∀<`)ゝ」と一言送ったら、「追いLINE禁止でお願いします」と言われました……

これは追いLINEと言うんですか?
既読ついてたから一言送っただけなのに……
追いLINEってどこからですか?
やはり人によって違うんでしょうか?

多分合わなくて今後関わりがあんまないと思いますが、モヤモヤが残ってるので質問させて頂きました。

アドバイスのほどよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

返事が来る前にLINEを重ねたわけですから、「追いLINE」であることは間違いありません。



あなたの質問には、2つの質問が含まれています。

これを追いLINEというのか。
追いLINEというのは不愉快なのか。

の2つですね。

冒頭の通り、追いLINEというのかどうかでいえば、言います。

ただし、不快に思うかどうかは人それぞれです。

合わないと思う人の言動でいちいちモヤモヤするのは、あなたの人生の無駄遣いです。

合わないと思う男性と2週間もLINEを続けた自分のアホさ加減にモヤモヤしていただくべき状況ではないでしょうか。

あるいは、合わないと気づくのに2週間もかかったことに「遅いよ!人を見る目がなさすぎだよ!」ってご自身にツッコミを入れてあげてください。
    • good
    • 1

追いラインをあまり好ましく思わないひとはいるでしょうけど、追いライン禁止と注文つけるなんて、嫌な人ですね…



当然人それぞれ、感覚は違うでしょうね。
追いラインって、返事してないのにまた送るってことだと思いますけど、
例えば自分から1回送って、やっぱりもう少し内容に補足しときたいから2分後にもう1回送るってなると、それは果たして追いラインか?って個人的には思いますし…
その人にとっては、既読ついたらもう送ってはいけないルールってことなんでしょうかね…?
本当人それぞれだと思いますよ。
その人はそうだったってだけで、全人類そうではないです。
臨機応変にやってくしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ですよね……なんかそれ言われた時え!?って思いましたし、何それ、、、と思いました(^_^;)
今後は臨機応変ですね....
少しはすっきりしました!ありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/25 14:26

追いLINEという言葉は初めて知りましたが、


「返事がないのに、また送る」ということでしょうか?

私の場合は、相手の人によります。

例えば関係性が濃い人、
家族とか、すごく大事な親友、付き合いが長い恋人なら問題ない。
仕事内容も問題ない。

でも、知り合ったばかりの人だったり、
全く気のない人とか、そんなに仲良くない
関係性が薄い人から
返事がないのに、またLINEがきたら
うっとうしい、気持ち悪い
という気持ちになります。
そんなにラインしたくないのに、せかされてる気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほどです!勉強になりました!
確かに「返事がないのにまた送る」というのは合ってるとは思いますが、
既読ついたと見た上に送るのもだめなのかーって思っ
て……
自分の中では
既読がついた▶︎1日ほど返事なし▶︎会話が終わったと思って▶︎新しい会話にしたく送った
っていう感じでしたので、、

どちにしろ相手はもう自分と話したくない気持ちがあるからでしょうか?

お礼日時:2024/01/25 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A