アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはいかに? どう思われますか?

A 回答 (7件)

数十年前にに比べて最近は、父親を嫌う女の子は減ってると思います。

誰にでも優しい父親が多くなったことが影響してると思います。

母親は昔から変わらず厳しかったりやたら口出ししてきたりする人が一定数いるので、ウザがられちゃうんだと思います。
男の子だと「女性ってそういうものかな」って感じで終わるのですが、女の子だと同性同士なので余計「なんで私の母親ってこうなの?」ってなっちゃうんだと思います。
    • good
    • 1

母親は娘を躾けなければならない、という責務があるので娘からしたらうざいだけですよね。

色々できないと困るので教えようとする、反発する娘、そんな感じではないでしょうか。時代が違うって言われそうですね。

父親は娘を守らなければならぬ、なので口うるさく言う、、、娘からするとうざいだけですよね。

そんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

そんな根拠エビデンスも有りませんけど


しいて一例挙げれは
離婚です
親が信頼出来ない
昨年国内婚姻50万組
離婚18万組
3組に1組が離婚しています
親権の醜い争奪戦
大人が襟を正さないと
いけません
    • good
    • 0

親が娘を尊重しないから、疎ましく思われるんじゃないかな。


母親は、同じ女なんだから娘は自分の味方だと思い込む。
父親は、何歳になっても娘を守ってやらなきゃと口出しする。
実際は付属物でも保護対象でもないので、鬱陶しがられる。

息子の場合、もっと独立心や克己心を大事に育てられるんじゃないの。
適当に答えました。
    • good
    • 1

反抗期の子供は自分に利害の少ない相手を嫌います


女の子は
父親を嫌うと収入がなくなるから母親を嫌います
母親の変わりは自分でもできるからです
男の子は
母親を嫌うと自分の世話をしてくれなくなるから父親を嫌います
父親の収入で生きているという自覚がなく
小遣いを貰うのは母親だからです
    • good
    • 0

親は無意識に女の子に対する要求が多いんですよ。


お手伝いも弟の世話も女の子なら当たり前にやらされる。
あと門限など制限も多い。
あー親うるさい、てなります。
    • good
    • 1

なるほど。


女は好き嫌いが激しいってことでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A