プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴とか内定先が良いせいで社会に出たら金目当ての女性と結婚するのではないかと思い、悩んでいます。
それらを持ってない男性からしたら腹立つ話かもしれませんが、自分はまだ恋愛経験がなく、初めての恋愛で自分ではなく金やステータスを見られて付き合うというのがどうしても嫌です。
自分には姉がいるのですが、彼女は典型的なそれで特に好きでもない東大卒男とステータス目当てで付き合っています。
結婚は現実なので金目当ては仕方ないのはわかってますが、純粋な恋愛をして結婚したい願望があります。

そう思った場合、今の学生のうちにバイト先やマッチングアプリなどで恋愛するしかないのでしょうか。
ずっと男子校育ちで偏見まみれかもしれないですが、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (9件)

あなたは今はまだ学生なんですよね。

確実に年収が高い人間になれるのですか?医学部医学科?でないなら、年収が高い人間になれてから、そのようなのとを心配してください…
    • good
    • 0

男性の心配はそこですよね。

金目当てにされる。
女性の心配は身体目当てにされる。

社内恋愛はいかがですか?
学歴も給料も大体同じくらいではないでしょうか。
学生さんなら同じ大学やバイト先やサークル内で選んだら良いかと。まだ将来が決まっていないので純粋な恋愛ができると思いますよ。

学生の時は見向きもされなかったけど一流企業に就職が決まった途端に女性が寄ってくる、、というのはよくある話みたいですが、
で、結婚相手の決め手は?と聞いてみたら学生の時からのお付き合い、又は社内恋愛との回答がほとんどでしたね。
旅先でナンパ、友達の結婚式で出会った、社会人サークルと言う人も。なかにはオンラインゲームで知り合い気が合うので現実に会ってみたら年頃の男女だったから結婚した、という人も。

社会人になったら肩書きがあって当たり前なのでそういうのを明かさずに気楽に出会える社会人サークルなども良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんな心配をするようなお坊ちゃんは出世しないから、女はそこを嗅ぎ分けて相手にしないから、大丈夫。


むしろ アホ女がよってきたら食い物にすればいい。あとは「知らねえな、そんな女」ととぼければいい。
    • good
    • 1

金目当ての女は当然たくさんいるので、それは仕方ないです。

それを見抜いて避けるしかありません。ただゲームではないので、最初から自分の好きなスペックの揃った女性はいません。出会いを求めるということは単に人と出会うことでもあるので、変な人はいます。そんなお腹が空いたからといって、待ってるだけで誰かが定食を持ってくるわけはないんです。あなたがお姉さんを見て興醒めしてるかもしれませんが、人を選ぶだけでなく仕事や人間関係は妥協して要らんでいます。あなたが何もしなくてもあなたのことを第一に考えてくれる人はいないんです。あなたが誰かのために何かするからあなたを選ぶ人がいる。結婚より先に恋愛をしてみればいいと思います。その時の壁で結婚できないことはあります。あなたが誰かを好きになっても相手の親があなたを気に入らないかもしれない。そんなことは先に考えても仕方ないです。恋愛は失敗を避けると碌なことにはなりません。無難に選んでるお姉さんがダメだって言ってるなら、結婚が遠のいても純粋な恋愛をするべきですね。ただ相手の女性はあなたを品定めするのが今のご時世ですね。あなたは慎重なんですから自分の好きになった人にぶつかってみたらどうなんでしょうか。ご参考に。
    • good
    • 0

結婚しなくて一生独身と決めたら不安はなくなります

    • good
    • 1

同僚と結婚すれば良いのでは?


同僚ならたいていは貴方と同等の学歴や稼ぎがあるわけで、今更あなたの「ステータス」とやらをありがたがる必要もないでしょうし。
    • good
    • 0

まず恋愛を経験して相手がおかしいと感じてから悩むような事です。


好きになってしまえば相手がステータス目当てだろうがルックス目当てだろうが構わないじゃないですか、切っ掛けなんてそんなものですよ。
    • good
    • 1

貴方がオックスフォード大学首席卒業


容姿端麗 眉目秀麗
スポーツ万能
人柄 物凄 知性 
教養 持ち合わせ
職責 GAFA 勤務
年収手取り2000万円
位になられてから
ご心配して下さい
    • good
    • 0

偏見まみれかもしれないが、君は大丈夫だと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A