アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務の仕事をパートでしてます。
隣の席の52歳の女性が毎日のように…
お金がない。
そのうち生活保護を受けるかも。
とか旦那の悪口を話してます。
毎日聞かされるので気分が落ちます。
どなたか対処法を教えてください。

A 回答 (4件)

耳栓をする。



我慢して聞いているとストレスで耳鳴りになってしまいす。
    • good
    • 0

「そんなにお金がないなら・・・・」



と蔑んだ目で1000円あげてみれば?
    • good
    • 0

業務上のかかわりが少ないなら、一度ぴしゃりと言った方がいいですね。


話の内容に触れるのは良策ではないので、「業務に集中できないので私語は止めてください」ぐらいのことを言いましょう。周りに聞こえるぐらいの大きい声で言った方がいいですよ。あなたの発言は正論であり、周りにもしっかりと聞こえている状況では相手も何も言い返せなくなるので。
    • good
    • 2

貴方も旦那の悪口を言い、彼女が生活保護を受けるようになったら、やり方を教わってください。

生活保護って親方日の丸で結構良いみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。
年齢が一回り以上歳下ですし、結婚してません。

お礼日時:2024/01/25 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A