プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ前にいか梅巻きを食べた時、前歯のどこかの歯に違和感を感じました。キーンとしみた感じではなかったと思います。
後日何度か同じ物を食べましたが、特に違和感なく普通に食べられました。
私は不安障害で1度不安に感じるとなかなかその考えが頭から離れず、気分が落ちてしまうという変な性格です。
ネットで調べてみたら梅干しにはシュウ酸が含まれていて、歯がキシキシすることがあると書いてあったのですが、同じように感じられたことがある方いらっしゃいませんか?たまたまその時だけだったと思っていいでしょうか。歯医者さんに相談しても理解していただけない気がします…

A 回答 (1件)

前に、回答したものです。



「酸っぱいものが染みる」で、検索すると色々見つかります。
https://www.dent-kng.or.jp/colum/basic/1852/

私も、不安障害です。
染みるのが気になるのなら、早目に、薬局に行って、薬剤師さんに相談してシュミテクトを使ってみるのも良いかもしれませんね。

シュミテクトを長年使っていますが、すぐには効果は出ませんので、
使い続けることが必要みたいです。
歯をコーティングするような感じと、歯医者さんは言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答いただきありがとうございます。不安障害辛いですよね。もう自分なんのために毎日過ごしてるのか分かりません…

お礼日時:2024/01/28 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!