アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットにアイスガードig53

フィットにアイスガードig53を履くのはあまりよくないですか?。アイスガード6、7との違いがあ
まりわかりません。

A 回答 (3件)

自分が知らないからウソだと決め付ける輩がいるけど・・・

ミシュランのヨーロッパ向けスタッドレスALPINEを、単発で並行輸入下業者がいたのは30年以上前のこと。
2024年にリリースの資料を探しても見つからないのは当然のことなんだな、

で、ミシュランやピレリのスタッドレスが日本市場専用だったり、アイスガードIG53が欧州市場向けだったりすることを見れば、日本と欧州の環境が違うこととが分かるハズなんだが・・・
    • 0

そんなプレスリリースはありません。

自分の考えを正当化する為に有りもしない情報をぶっ込む人には注意しましょう。
    • 0

雪(雪道)は世界共通だと考えている人もいるだろうけど・・・

雪の質や降雪量は、地域によって大きく違う。
北米大陸でもアメリカ/カナダ国境あたりとアラスカで違うし、ヨーロッパでも西欧・中欧と北欧でずいぶん違う。
特に、日本の雪は、湿気が多く降雪量も世界トップレベルにある”特殊な環境”といえるもの。

で、アイスガードIG53は、ヨコハマのスタッドレス「アイスガード」シリーズの欧州向けタイヤ
ヨーロッパ(特に西欧~中欧あたり)の乾いた雪とでは、スタッドレスタイヤに要求される能力が違い、コンパウンド(ゴム)やパターンも雪の質に合わせたものを採用している。
ミシュランやピレリなどの輸入スタッドレスも、日本国内に拠点を置いて開発した日本市場専用のタイヤを供給している。

ずいぶん前のことになるけど、ミシュランの欧州向けスタッドレスを並行輸入したショップがあったけど、ミシュランから「欧州向けスタッドレスは日本の雪道には効きません。危険なので使わないでください」的なリリースが出ていたことがある。

>フィットにアイスガードig53を履くのはあまりよくないですか?
フィット云々では無く、欧州市場向けスタッドレスを日本国内で使うことはお薦めできかねるんだな と。
    • 0