電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイスガード、X-ICE3やウィンターマックス

って価格差ありなくないですか?。X-ICEだったかウィンターマックスの方だったか が摩耗性能?よく距離乗る人にオススメと聞きましたが。価格差は殆どなくても摩耗性能のためアイスガードより距離乗れるということでこちらの方が ということですか?

X-ICE、ウィンターマックス、アイスアシメトリコ の、中で摩耗性能よくて圧雪路などにそこそこは良くてお値段スタッドレスの中でもお安め なようなのはどれになりますか?

A 回答 (1件)

ミシュランX-iceは、雪無しアスファルト スキー場へ行く前の高速道路などは、

夏タイヤとそん色ない安定感とグリップ感がります。
スタッドレス特有の アスファルト路走行時のグニャグニャ感が無いと言う事です。
摩耗性も欧州タイヤなので 長持ちします。 国産は、交換サイクルを勘案した摩耗が早いゴムです。
X-iceは、スタドレス性能は、国産スタドレスよりかなり低いと経験してます。
7年使った7部山のBSブリザックからX-iceに履き替えて 何時も走る峠道で
比較してみましたが 7年使った7部山のBSブリザックの方がグリップしました
X-iceで 同じ走りして スピンしてしまいましたからその後も比較しながらいろいろ試しましたが 簡易的なスタッドレス的なタイヤで 慎重に走らないと危険なタイヤでした。二度と買いません
国産スタドレスで耐摩耗性と雪上グリップNo.1 アスファルト耐摩耗性No.1は、
ダントツでBSブリザックです。右に出るものはありません しかし販売価格は、一番高いです。しかし 距離乗らない人で長く付か居たのなら コスパは良いと思います。
自分のブリザック3種使用経験から 夏期保管室内で湿度が高くない冷暗所保管で8年は、使えます。

ダンロップ・ヨコハマ・グッドイヤー辺りで ゴム質使用可能が3年と言われてます。
4年目は自己責任で使用となります。
なので少しBSより安い程度で 4年目履き替えよ ブリザック買った方が良いかと思います。

ピレリーのスタッドレスタイヤは、以前より グリップしないと言われてます。
欧州メーカーで耐摩耗性は良さそうに思いますが すでに中国企業に買収され中国のメーカータイヤになってるのでより 不安です。

アジアンメーカーでは、ナンカン・フェデラル・ハンコクこの3社のタイヤなら
スタッドレスで2年間は、使えます。3年目は、ゴム質劣化が激しいとか
冬季距離乗り2年程度で履きつぶす人には、良いかもしれません 安いですからねー

予算あればBSブリザックが最強
次に ダンロップ
少し安くと考えると グッドイヤーが良いと思います。
YOKOHAMAは、昨年モデル辺りでやっとダンロップのスタッドレス性能に追い付いたと言われるほど 遅れてました。まだ信頼しないほうが しばらく様子を見た方が良いでしょう ダンロップと同等の値段は、払うの損でしょう。
    • 0