電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタッドレスタイヤで韓国のタイヤメーカーハンコック製の性能はどんなものでしょうか。

A 回答 (4件)

私の所は雪国なので色々な話を良く聞きますよ

友人がタイヤショップにいるので聞いた事があります

結果として性能的には国産と殆ど変わりがありません
ブレーキ性能が云々、雪道走行、アイスバーン走行、どれをとっても自分の車で試しに履いて、色々履いてこれがいい!なんて事が不可能なので分かりませんね
一昔前は国産のスタッドレスは雪道に強い、ヨーロッパ製のタイヤはアイスバーンに強い、なんて言ってますが現在では殆ど変わりが無いでしょう
ブレーキ性能なんてドライバーが人間ですから比べようがありません(笑)

実際ハンコックは結構良いって話も聞きます、山間部や豪雪地帯より町中や雪が少ない地方だったら安くて良く走る
まあ持ちが悪い、経年変化、ゴム硬化が早いのでは?と言われますが昨年入ってきたタイヤですからこれから分かる事でしょうね
あとは日本人特有のメーカー信仰、不安であれば国産メーカーをお奨めします
スタッドレスタイヤのCMも多くなりました、予約は早めの方が良いでしょう
    • 0

ソウルの真冬はいつも氷点下です。

(11回程度行ってます。)
ハンコック・タイヤにも行きました。

韓国人曰く、「韓国は寒いから、冬タイヤは優秀だよ」、
だそうです。
私はBSを履いてますけど。
    • 0

どのような状況下で使用するかですね。

バリバリにスキーとかに行くなら、信頼できるメーカーの方が安心ですね。
使ったことはありませんが、早めの交換を心掛ければ特に大丈夫だと思いますが・・・1シーズンで捨てるくらいの気持ちで・・・

B社やY社のタイヤでも無理すればスピンしますので、安全運転が一番ですし、過信は禁物でしょう。
韓国製だから坂道上がらないなんてことは無いので、よろしいんじゃないでしょうか?
    • 0

安いですからね・・・

滑りやすいという話なのですが、さほど気になりませんでしたね。
韓国だってアイスバーン道路を走るんですから・・・
大丈夫じゃないしょうか?
    • 0