プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一流企業社長やノーベル賞受賞といった偉業を成す人生と、女の子と死ぬほどエッチしまくる人生。
どっちの方が男の人生として素晴らしいと思いますか?

僕は健全に前者側を目指して受験戦争や就活競争を勝ち抜いて着実にキャリアを積んできました。
それも青春を犠牲にして。
しかし、所詮自分は彼らのような偉大になる事は出来ないと思うようになりました。
そう思った時に、若い時にろくに勉強もしないで本能に従うまま女の子とエッチしまくって子供作りまくる男って生物として正当で最高の人生だなと思いました。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

英雄色を好む。

前者になれば後者も手に入ります。
    • good
    • 1

種馬の人生がいいんですかね?


私は人間として世に残すことを目指したいです。
    • good
    • 0

あなたの場合は、


偉業を成し遂げられなかった、
ならばエッチしまくる人生を選ぶべきだった、
と言う結果を言っています。
それでも良いと思います。
    • good
    • 0

>若い時にろくに勉強もしないで


<ワーキングプアだと子供が不幸になります。

また、金の切れ目が縁の切れ目・・・離婚の原因です。

更に、幸せの基準は人夫々です。
そして、相手の女性次第です。

 ========

どっちもそれなりに大事な要素であると思います。
    • good
    • 1

>そう思った時に、若い時にろくに勉強もしないで本能に従うまま女の子とエッチしまくって子供作りまくる男って生物として正当で最高の人生だなと思いました。


既往の諫められざるを知る。
すでに手遅れのことをいくら考えても、何の効果、結果も得られません。
両極端の二者択一の思考しかできないのね。
そのような多くの場合で歴史が証明した結果を見れば、「どちらでもない」に該当するのがほとんどなんです、そしてそれが、正解だった。
最初の目標設定自体が地に足がついていなかった。
だからと言ってそれの真反対が正解だった?、考え方が単純すぎるだけです。
それらを反省して、今これからどうするか、何をするか、同じ過ちを繰り返さないためには、二者択一思考のいかにくだらないかを認識できるか、その後それからの脱出が先決なんです。
どちらでもない、は無数にあります、選択に迷います、二者択一のように簡単にはできません。
想像力、思考力、判断力、決断力が求められます。
    • good
    • 0

若い内に苦労をしなさい、この言葉は現在は通用しません!若い内は遊ぶベキです。

貴方は苦労した、結果が挫折です。私も同じです。遊びまくって晩年、ホームレスになっても、自業自得として自己責任だと納得すると思います。逆に努力し頑張った結果が繋がらないとしたら、挫折感と後悔しかありません。貴方はまだ、若いと思います。努力、頑張りの先の結果の保証は全くありません。遊びまくって、やりまくって
その中から、学ぶ事もたくさんあります。私は後悔しかありません。なぜ、もっと早く気がつかなかったか、頑張りと努力の結果は繋がらず、残ったのは猛烈な挫折感と虚脱感です。遊べる内に遊ぶ、これに限ります。貴方もそれなりの大学を出たと思います。私もそれなりの大学を出てます。それらの事は過去の事です。自負とプライドを捨て、気持ちを軽くしましょう。しかし、実際にはこれが1番難しいのです。私は、プライドを捨てるまでに、数十年かかりました。貴方なら、わかると思いますが、やりまくって、と言う行動に対し、知性と理性が邪魔になってるはずです。人生は2度ありません。1流企業のトップや偉大な学者、芸術家になれるのは天に選ばれし人のみです。その辺りを踏まえて、これから先の選択をして下さい。
    • good
    • 0

思います!


卓見ですね ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A