アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの誘いをもう一押ししていいのか相談です。
僕と相手の子は同じ大学の友達です。最近複数人で仲良くしています。
昨日お互い好きなアニメの話になり映画を見たか聞いたところまだ見てないと言われたので一緒に観に行こうと誘いました。すると、同じグループにいる他の女子2人と見に行くと約束してるから一緒に行く?と誘われました。
そして今日になり女子で話したところ日程合わなさそうだから映画行くの無理かもねという話になったと聞きました。時期的にも休みの都合を合わせるのが難しいのは事実です。
そこで相談なのですがじゃあ俺と一緒に行こうよと一押ししても良いのでしょうか。一般的に観て遠回しに断られてることがほぼ確定でしょうか。
せっかくのチャンスを逃すようなことをしたくないのですが相手に嫌われたくもありません。
皆さんの意見を聞きたいです。
ちなみにその子は大人しめな子で2人で遊びに行ったことはまだありません。また、僕の方から誘わない限りは誘ってくれはしないと思います。
よろしくお願いします。
読みにくい文章ですみません。

A 回答 (2件)

>そこで相談なのですがじゃあ俺と一緒に行こうよと一押ししても良いのでしょうか。

はい。普通に誘ってみるべきかと思います。
むしろ、結果はどうであれ誘わないといけないと思います。

例えば女子同士で日程が合わないので、今回は映画そのものをナシにするという事であればあなたがお誘いしても厳しいと思いますが、そういう状態では無さそうなので普通に誘うべきです。
「そしたら、俺と行こうよ!(^^)」
みたいな感じで良いと思います。

相手はあなたから誘わない限りは誘ってくれる雰囲気では無さそうですから、今をみすみす逃すと一生後悔するかもしれません。

それと
>相手に嫌われたくもありません。
こちらの件ですが、誘っただけで嫌われるというのは無いと思います。
執拗に誘ったり、食い下がったりすると嫌われるのです。

今回もしも断られたとしても「そしたらまた何か誘うから今度は来てね(^^)」と爽やかに一旦引いておけば印象は悪くないと思います。
    • 0

駄目元でお誘いして見て下さい

• 0