アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳です。春から社会人で一人暮らしをする訳なのですが、自分は長年父親が嫌いというか仲が良くないので、中学の頃父親が家にいると居心地が悪く、とても気疲れのような圧迫感があり、悩んでいます。
父は、平日は県外に単身赴任してるので週末に帰ってくるわけですが、せっかくの週末に父親が家にいる訳なので、全く休んだ気になれないのです。
この悩みは、一人暮らしして、合わない状況になればすぐに解決できる悩みですよね。

A 回答 (4件)

そうだね、きっと高圧的に物言うような人なんだろうね。


そんな人は誰だっていや。
あなた自身のためにも、慣れて暮らすのがいいね。
    • good
    • 2

成人したら自立独立するが当たり前です、


20年も育ててもらったのだから。
実家暮らしでいつまでもいるから子供部屋おじさん、おばさんが大量にうまれ、婚期のがす、
乳離れできない子供、子離れできない親

そうならないため自立独立いいと思います
    • good
    • 0

現在のあなたの「ものの考え方」を変えなければ、1人暮らしすると、更に新たな悩みが発生するでしょうね。

抽象的に言えば、世の中とどうしても会わない、社会のルール・秩序が分からない、と言う独自の悩みが発生すると思います。

家の中(家族)では、父親と会わない、社会の中では社会の何たるやが分からない、という不安が発生すると言うことです。多分ですがこの不安は相当なもので、やがて悩みとなりそれは恐怖になると思います。社会の中で孤立する確率が非常に高いと思います。社会に出て2~3年すれば実感すると思います。もっと早いかもです。
    • good
    • 0

もちろんそう思います。


おそらく一緒に居すぎなのかと思いますし、そもそも20年も一緒にいたら、なかなか大変なのは普通のことのように思います。
なので、質問者さんの場合は、生活的にも自立したほうがお互いに良い気はします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A