アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人(特に異性)が嫌いで、鳥肌が立つような思いをしながら接しているのですが、
どうすれば嫌いでなくなることができるでしょうか?

どうしても、生きている以上接しないことは難しいと思います。
仕事は勿論、お店で買い物する時の店員さんだったり、道ですれ違ったり、不可抗力な状況は多々あります。
もしここに人嫌いでも上手く生きていかれている方がいましたら、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (4件)

ステレオタイプな見方をやめて、個々人の内面を見るようにすればいいのでは、、??



主さんだって、男性女性白人黒人というだけで偏見を持たれ、差別されたり避けられたりするのは嫌なものでしょう、、、。

ここで回答する人達も同性異性である可能性が高いですが、それだと気を遣って回答することも難しくなりますよね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。。物凄く失礼な質問をしてしまいました。
差別されることはありましたが、確かに嫌ですね。
嫌な事があっても、それが異性だから、同性だから、という風に思考することはやめようと思います。

お礼日時:2024/01/28 20:03

逃げて回る。

引きこもる。買い物行かないで通販。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひきこもるほど裕福ではないのですが...

お礼日時:2024/01/28 19:10

母親なのか体験なのか、何かあると思う。


カウンセリングを受けるとか。
過去の記憶を掘り起こしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母親というと…アタッチメントの問題ということでしょうか?

催眠療法とかあるみたいですね。興味あります。お金が有り余っていたら受けてみたいです。

お礼日時:2024/01/28 19:00

精神科に行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで裕福ではないので…

お礼日時:2024/01/28 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A