アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷について
会社のメールにGmailやYahoo!メールで明らかに同業からの誹謗中傷メールが来ます。
しつこいので受信拒否しましたが、上司が知り合いに頼んで相手を特定するとか言ってますがそんなこと可能なのですか?
無理なような気もしますが…

A 回答 (4件)

弁護士に相談するならおそらく あなたや上司(会社)→弁護士→警察→google等の各種業者 となります。


手続き諸々を代行してくれるだけでしょう。
    • good
    • 0

googleやyahoo、及び各種プロバイダのログをたどれば特定できますが、警察の介入が必須です。


一般人や一企業だけでは出来ません。仮に出来たとしたらそいつが犯罪者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士とかに相談するのはどうですか?

お礼日時:2024/01/28 19:12

それよりも、普通の会社は、


フリーメールの利用ができないようにしているのが普通です。

フリーメールと言えども、メルアドは個人割り当てなので、
発信側メルアドで発信者特定は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって特定するんですか?

お礼日時:2024/01/28 19:10

特定すると犯罪になる可能性がありますメールは削除せず警察に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A