アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚についての質問なので回答は女性限定でお願いします。


女性で25、6になり周りは結婚とか彼氏がいて自分は彼氏がいない結婚してないというのは、やっぱり焦りとかありますか?

A 回答 (6件)

人によるだろうけど、焦らない人の方が多いんじゃないの?


だから本腰入れて婚活する人が、まだ少ない。
実際に焦り出すのは30歳前後ではないでしょうか。その辺りで婚活を始める人が多いような印象があります。
私も婚活を始めたのは30歳手前くらいです。
    • good
    • 0

結婚よりその後に待ち受ける、子どもを持つということの方が焦るとは思います。


知っている範囲だと、25歳くらいで結婚したいと考えていても、その年齢を過ぎても焦ってはいないように見えます。

ですが25歳前後がなんだかんだ言っても妊娠適齢期です。
30歳を過ぎには坂道を転がるかのごとく妊娠率は下がっていき、35歳を越えるとお金を掛けないと産めないことを実感しますから

私は親世代です。
    • good
    • 0

私は焦りは無いです。

25歳です。
やっと社会人で収入も少しずつ増えてきたところなので、私が結婚するかは未定ですが今のうちに友達とたくさん遊んで、1人時間も満喫したいと思っています。
30歳くらいで考えていたのであと2年くらいは、多分焦らないと思います。
    • good
    • 0

教えて!gooでは回答者の限定はできません


限定したいのであれば限定できる他の場所で質問しましょう
    • good
    • 0

人によると思います。

    • good
    • 0

焦りとかありますか?…自分が持つ感情を質問ですか?



焦る必要はないと思いますよ
        50代主婦
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A