アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーキンソン病の方をご存知の方に伺います。 自分もパーキンソンですが、とくに腸の不具合でくるしんでいます。便秘もそうですが、腸の蠕動運動が鈍くてガスが溜まり、なかなか抜けないので風船みたいにふくれたりして苦しいです。腸が膨らんで肺の邪魔をするのか、呼吸がしにくくなったりもしますす。また肛門が開くタイミングが自律神経の誤動作で、開くべき時に固く閉じてしまい、出そうで出ない苦しい状態によくなります。こんな症状の方は他にもいるのでしょうか?またいるとすれば、どういう解決策をとられているのでしょうか。教え頂けましたか幸いです。

A 回答 (2件)

私のほうからは症状にお答えするのではありませんが、

パーキンソン病を治せる可能性がある免疫療法剤についてお知らせしたいと思いますが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご提案がございましたらぜひお教えいただけませんでしょうか?

私の知人のご主人がパーキンソン病でした。

ご主人は頭はしっかりしていてパーキンソン病の薬を早くから服用していて症状が大変穏やかで常に便秘で腸が弱っていたのに気づくのが遅れ腸閉塞で
昨年亡くなりました。

私の姉がパーキンソン病です。姉は脳の方にも及び自分で排便の意識がなく垂れ流す状態です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お知り合いのご主人の方には大変お気の毒なことでした。お姉さまにも、何と申し上げればいいのか言葉が思いつきませんでして恐縮です。自分も記憶が悪くなってきた感じで、何らかの影響がでているのかもというこの頃です。本当に恐ろしい病気だと思います。早く治療方法が見つかるように祈るばかりです。