アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本よりスリ窃盗暴行も日本より少ない同じくらいな国はどのような国があるのでしょうか?日本より治安ランキング上位でも日本よりない国はないでしょうか?

A 回答 (4件)

No2です。



別の観点からですが、犯罪率に関する世界的データベースを提供するNumbeoが、世界133カ国を対象とした最新の犯罪指数・安全指数ランキングを発表しています。

これによると
1位 アンドラ
2位 アラブ首長国連邦
3位 カタール
4位 台湾
5位 オマーン
6位 マン島
7位 アルメニア
8位 香港
9位 日本
だそうです。

Crime Index by Country 2024(Numbeo)
https://www.numbeo.com/crime/rankings_by_country …
    • good
    • 1

「世界平和度指数ランキング」で日本は9位だそうです。


https://eleminist.com/article/2794

ただしランキングの計算には紛争や軍事化など、スリ窃盗暴行みたいなのとはちょっと違う指標も含まれているので。「社会の安全・治安」という指標だけ取ると、1位がフィンランド、2位が日本だそうです。
    • good
    • 2

オーストラリアのシドニーに本社を置く国際的なシンクタンク、経済平和研究所(IEP)は、世界各国の平和度を測定する「世界平和度指数(GPI)」を毎年発表しています。



 順位は
1位: アイスランド
2位: デンマーク
3位: アイルランド
4位: ニュージーランド
5位: オーストリア
6位: シンガポール
9位: 日本
となっていますね。

2023年世界平和度指数、首位は16年連続でアイスランド、日本は9位。
https://yamatogokoro.jp/inbound_data/50787/
    • good
    • 1

バチカンくらいだと思います。

聖職者の国くらいしか、日本の治安を上回る国はないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A