プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

処女童貞で10代を終えたやつは、青春時代を送れなかったということですか?それとも性春時代じゃないのだからなくても若かったというだけで青春時代ですか?

A 回答 (4件)

処女童貞で10代を終えたやつは、


青春時代を送れなかったということですか?
 ↑
そんなことありません。
豊かな青春か、貧しい青春かの
違いがあるだけです。

司馬遼太郎も次のように言っています。

「路を歩いていたら、自転車に乗っていた
 女の子に追い越された。
 お転婆ぶりが恥ずかしかったのか
 女の子は、振り向いてキラッと笑った。
 私の青春時代の想いでといえばそれだけだった。
 想えば貧しい青春であった」



それとも性春時代じゃないのだからなくても
若かったというだけで青春時代ですか?
 ↑
やりたい、という志だけで、青春です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!『貧しい』青春というのも成り立つんですね。青春=リッチであるというとらわれがありました。

お礼日時:2024/01/31 07:00

性春じゃなくても、何かの目標に向かって成長していれば青春と言えるのではないでしょうか。



色   季節  五行  人生
玄(黒) 冬  玄冬  芽吹く時期
青   春  青春  青々と茂る時期
朱(赤) 夏  朱夏  赤々と燃え盛る時期
白   秋  白秋  実りの時期

「~じゃないのだからなくても」という部分がよく分かりません。
「~じゃなくても」?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春」の文字にどういう意味を持たせてるんでしょうか?春≒性ならやっぱり処女童貞は青春ではなかったことになります。

お礼日時:2024/01/31 01:20

お礼も意味不明。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Are you stupid?

お礼日時:2024/01/31 01:19

まったく意味不明。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Are you japanese?

お礼日時:2024/01/30 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A