アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが出産したら、毎日呑みに行ってた旦那さんは家にまっすぐ帰るようなるのが当たり前ですか?知り合いの奥さんが出産したんですが、旦那さん毎日呑み歩いて変わらないそうです。
どんな風に変化するものてますか?
週7呑み歩き→週2日など。

A 回答 (4件)

子供をお風呂に入れなきゃないので


帰るようになると思います。
    • good
    • 0

生活環境が人それぞれなので、やっぱり奥さんと相談してどのような生活スタイルにしていくのがいいか二人で決めることが一番かと。


わたしなら、核家族で頼るべき人もない、お金も余裕がない、という状況下なら、旦那さんが飲みに行くのは極力控えてほしいと伝えます。
産後、お母さんの体はボロボロで、1年かけて元に戻ります。ボロボロの中で、赤ちゃんがわんわん泣くことに対応してオムツを替えたり2時間おきにミルクをやらないといけないし、ほとんど寝れません。
そんな中で、飲み歩く時間と気力があるなら少しでも代わってほしい。家事やってほしい。赤ちゃんみといてほしい。
    • good
    • 0

人間関係に「当たり前」は有りません。


100万組の夫婦がいれば100万通りの関係があります。
まっすぐ家に帰る人も居ます。
これまで通飲み歩く人も居ます。
もっと飲み歩く人も居るでしょう。
どれも夫婦のあり方です。
他人が一切干渉できない夫婦のあり方なのです。
他人の夫婦の状態など知っても意味はありません。
夫婦のあり方は互いが考え合って決まる物です。
    • good
    • 0

優しくない男ですね。

。。普通は妊娠したら妻をいたわって家事などを手伝うために飲み歩かないものですが。。。自分の子供が可愛いと自覚が芽生えてないのでしょうね。出産しても子供が父親を慕うまでは実感が湧かないから変わらないでしょうね。1歳過ぎて可愛くなってからは変わるかもしれません。それまで、母親の苦労が続きますね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A