dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G7を追い出され、アジアの一貧国として、途上国の仲間入りでしょうか?

A 回答 (7件)

深夜にこんばんは

地震大国の日本ですから
10万人以上が犠牲になった「関東大震災」の発生から100年ほどたち

今、首都圏はマグニチュード7クラスの「首都直下地震」がいつ起きてもおかしくないと言われていますよね!

壊滅的な甚大な被害と経済的ダメージがあると思いますが 大地震のたびに日本は立ち直ってきましたし 世界から支援もあると思います

よってG7からの支援も大きく途上国にはならないではと思います
    • 0

日本の首都は愛知県です。

関東が壊滅してもどーってことはありません。
    • 0

大阪もあるしね。

それなりの被害はあっても日本は死にません。
    • 0

G7を追い出されるかはわかりませんが、すでに、アジアの一貧国として、仲間入りしてると思います。

。。

途上国にはならないと思います。。。

予想では、これからの若い世代は、国外へ脱出、脱出しない出来ない現存中高年のほとんどは、災害死となり、失われし島国、日本、人は住めない、住まない、住んではいけない島という感じになると予想します。。。

リアル動物の島になるかと、思います。。。
    • 0

被害想定も出して居ますので、それに基づいた対処計画は多くの企業も検討しているでしょうから、一時的な混乱は生ずるとしても復活までの期間は短いでしょうね。

ですので壊滅する事もありませんし貧困国の仲間入りにもならないでしょう。
政府や政府機関が想定して居るかは判りませんが、考えられる最悪中の最悪なシナリオで
ある、首都直下地震と南海トラフ三連動地震(東海・東南海・南海)があまり間を置かず
起きた場合でしょうね。
幾らシミュレーションをして居るとしても必ず想定外な事は起きますので、その対処を
政府が誤らなければG7国からの支援は厚くなるでしょうから、それによって復活も
早まるでしょう。
    • 0

たびたび起こる、今回の

災害級の震災では
大丈夫だとおもいます。
ただ、現地は大変です。
    • 0

小松左京のSFに「物体O」というのがありますのでお読みになると参考になると思います。

つまるところ、そんなに影響はない です。
なんせ、太平洋戦争で全国がまる焼けになったのに 15年ほどで復活しています。
    • 0