アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか電力会社が過去最高益とかぬかしてますがそりゃ値上げしたら当たり前のことなのに何を騒いでるんですか?

A 回答 (8件)

高速道路料金の無償化と言っていた道路公団と同じで、官僚の天下り先は全て増収増益になるのは当たり前ですわ。

民意は正しいよ、だから官僚主導の今の岸田政権があれだけ人気が低迷しているんですわ、、慣例主義の官僚主導などいつまでも続けているから日本が弱体化してしまったんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り。ベストアンサー最有力候補

お礼日時:2024/02/04 15:17

電力会社が潰れたら困ります。

儲けがないと、安全保障セキュリティーが維持できないし、更に日本国民は、困るので値上げは、シヨンナカ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に大手だろうがなんだろうが金だけ巻き上げる会社なんか欠片も要りませんよ?今や電力会社以外も電気をやってるのだからそっちにやってもらえば済むことです

お礼日時:2024/02/01 11:55

値上げしすぎて、儲けすぎたので


騒いでいるのです。

原発の責任もろくにとらず
大儲けですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそれ。増やせば儲かるとか猿でも出来る

お礼日時:2024/02/01 09:17

東日本大震災の後、国の補助金を受けていながら


電力の社員の給与もボーナスも変わらず

電力会社の幹部は、自民党のパーテー券を買っていた
それでも「野党よりはマシだ」「野党は頼りにならない」
と誰も批判しなかった

バカな国民だ
    • good
    • 3

利益と称してテメエの懐に入れようとしてるから騒いでるんですよ。



利用者は燃料が高騰して経営が苦しいだろうからと値上げを泣いて受け入れてくれたんだから、余剰分はすべて返すべきでしょ。

なんでテメエのもんにしようとしてんの?って話。

この辺の会計のシステムは変えた方が良いと思う。
    • good
    • 1

所得が上がってないのに物価が上がりそれに伴う


消費税の税収が上がって国が喜んでるのと一緒で
原発反対の流れからそれを利用して儲かったって
ことですね。
    • good
    • 0

電力自由化されてるから値上げすると別の電力会社に流れて売上減らないか?

    • good
    • 0



騒いでいないのが問題なんですよ

性搾取は許さないのにお金の搾取は大好きなんだから。ガバガバ日本国民です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A