電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が子供の時に近所のおばさんから「可愛いお嬢さんですね」と言われて喜んでいたら、親が「可愛いだなんてそんな事ないですよ〜」って…私は可愛くないと言う事ですか?

いくら何でも失礼じゃないですか?

A 回答 (15件中11~15件)

釣りですか? ネタですか?

    • good
    • 3

もう少し日本文化を学びなよ。


人の言葉をいちいち真に受けてたら生き辛くなるよ?
    • good
    • 4

親が自慢することはありません


それが社交辞令としての挨拶です
普通の子供は 可愛いお子さんですね といい
ブスな子供は 元気なお子さんですね といいます
自分の子供は夫婦の遺伝子を引き継いでいるから
たとえどんな顔でも
可愛いに決まっています
ハイうちの子はとても可愛いですよ といえば親ばか
子供も自分は可愛いのだと勘違いします
あそこの家族は 社交辞令も知らない と馬鹿にされるのが世の中です。
    • good
    • 3

そりゃ〜可愛いとキレイは違うからね、キレイと思っていたのかもね!?

    • good
    • 0

親は謙遜して、自分のものを卑下して言うものです。


「つまらないものですが」とお歳暮を出し、
「ふつつかものですが」と、娘を嫁に出します。
日本の国民的な建前文化です。

まあ、釣りでしょうが・・・
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A