プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説ですが、ついつい実話を入れて賞に出したんですが,もし受かったら変更訂正とかして貰えるんですかね?こちらが希望すれば

質問者からの補足コメント

  • これです

    「小説ですが、ついつい実話を入れて賞に出し」の補足画像1
      補足日時:2024/02/01 13:11
  • 差し替えは不可能です。

      補足日時:2024/02/01 13:12

A 回答 (6件)

多分、実話であっても 個人が特定されなければ OK なのでは。


個人が特定される 作品なら 入賞はしない筈ですから、安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先方がわかるのですか?

お礼日時:2024/02/01 13:48

小説なんて実話のアレンジが大半ですよ。


だから、多くの小説家は一発当てても、ネタがキレてそれで終わってしまう。
    • good
    • 1

>先方がわかるのですか?



実話の書き方によっては、個人が特定できる場合が あり得る と言う事です。
    • good
    • 0

基本前査察有ります


応募時確認
一読査察
最終査察
    • good
    • 0

基本的には主催側の判断ですので正解はありませんが、


おそらく程度によって個別検討になるかと思われます。

とはいえ、受賞後となると評価は終わっているので、
変えられても名称程度(個人名や企業名など)だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人名や企業名は変えてます。

お礼日時:2024/02/01 13:13

それは賞の主催者に相談です。

合格してからではなく、今のうちに差し替えです。良しとされるかどうかは主催者次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し替えは不可能のところです。

お礼日時:2024/02/01 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A