プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。社会不適合で社会の底辺にいます。

バイトをクビになったり、会社で窓際だったり、ぼっちだったり。
生きてて楽しい事はありませんでした。

人並みになろうとして結婚してしまい、自分みたいな欠陥人間にはとてつもなく苦しい生活で、相手に迷惑をかけた上、離婚。

もう、何もかも狂っている人生です。
働いて楽しい
人といて楽しい、
役に立ててうれしい、

こんな感情がありません。何をしても迷惑しかかけないので生きていてすいません、という感じです。

能力も無く無能です。何もできません。
消えるしかないでしょうか。

何でしょうね、なんで自分だけこんなに社会からはみ出してしまったのかと思います。
生き方を間違えたから
生まれてきたことが間違っていたから

そんな事ばかり考えます。
解答も見付からず、解決策も見付かりません。

どうしたらいいのでしょうか。お酒に溺れて入院でもしてくそみたいな人生を送るのがお似合いでしょうか。
底辺の人間には底辺の人生を、という感じでしょうか。

底辺から這い上がろうとしても底辺にしかいられない人間はどうすればいいのでしょうか。
生きれば生きるほど、心に傷だけ増えて生きづらさが増していきます。
いい大人なので自分で何とかするしかありません。

もう手遅れかもしれないけど。

A 回答 (4件)

あなたの弱点であるコミュ症を直さないと難しいと思いますよ。



挨拶を必ずする事と、ちょとした会話を少しずつでもしたほうがいいです。
今日は寒いですねとか
雨降って嫌ですねとか
まずは、こういう一歩から踏み出して、相手と話を少しでも出来る
段階を踏んでいかないと、自分に自信が付きません。
これは絶対にやっていくべきだと思います。
ほんの一言だけでいいので、ちょっとずつ試しましょう。
その努力さえしていけば、人生の逆転は狙えると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
努力ですね。

お礼日時:2024/02/04 21:06

自分でダメと言ったらそこでその人の成長が止まるわけなので


それを自分で思ってるなら本当に終わりだと思います。
その逆の事を思えば、成長続けられる人間になるので
人生逆転したいのであれば、ダメと思わない事ですね。
自分で底辺だと言ってる時点で、成長はありえないので
俺はダメじゃない、やれば出来るはずと思えるのかどうかだと思います。
それを決めるのは本人次第だから、他人がとうこう出来ませんからね。

やるかやらないかは本人の意志で決定するもんです。
生きる事はそんなに甘くない。

>>いい大人なので自分で何とかするしかありません。

そう、その通りです。
コミュ症ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コミュ障です。発達障害のようです。

この年になって、人生の成功体験が大学受験くらいしか思い当たりません。

結婚も1度しましたが、激しく躓き失敗、
友人もいない。
やれば出来ると思える要素がありません。

これでは成長出来ないですよね。
コンプレックス満載の人生です。

お礼日時:2024/02/01 21:53

しょっちゅう出くわしてすみません


Q:毎回趣旨が同じお悩みにこれまでたくさんのユーザーさん達が回答してくれてますが、今も同じご投稿なさるのは納得がいかないからでしょうか?
A:( )
それとも問題解決はご自身次第とご理解され、定期的に激励や共感を得ることで日頃のモチベーションアップに繋げられているのでしょうか?

もし、根本的解決を望まれてのご相談でしたら、内容的に数年から数十年要するお悩みだと私は思ってます。あなたと同じ状態名の子どもを毎日みてますから。
解決しないと判断され、お悩みなのはあなたの自己判断タイミングでよろしいですか?
なぜ、極早期に解決ご希望でしょう?
状態名のご診断を受けられたのは大人になられてからですよね?でしたら良くも悪くもそこからが新たなスタートではないですか?

ちなみに私もバイトクビ経験は2回ほどあります(笑)
離婚の評価もあなたの主観で良いですよね?
今や3組に1組が離婚しており、私の知人にもおります。私の両親も離婚しておりますので、珍しい事ではないですよ。
あなたの離婚に興味津々の方々がいらっしゃいますか?

普通ってどの基準を仰ってます?
理想がお高そうですが、意欲を持てる事はよかった事ではないですか?欲や希望が持てず危機回避すらままならないのではないですから。その時は一目散に逃げられますよね?

あなたと同じ状態ではない人も癌や脳卒中で四肢の麻痺、心疾患や慢性閉塞性肺疾患でいつ発作に襲われるかわからない生活を抱えている人、糖尿病で極度の日常生活制限に毎食前のインスリン注射を射っている人や合併症により失明、透析、体の一部を切除した人もいます。そんな生活でも絶対今より羨ましいですか?

今回1番お伺いしたのは最初の質問です。
*注 強制ではありません

寒い日が続くのでインフルエンザ、コロナ、風邪、食中毒などの体調不良にお気をつけ下さいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/04 21:07

結婚したんですか?私もダメ人間なのに虚栄をはって結婚しました。

結婚生活なんて無理でした。今は独身なんでムラムラしたらすぐにオナニーします。タクシー運転手やってました。独身ならばなんとかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
虚栄ですか。
普通じゃないのに普通になりたいと思ったのが間違いでした。

お礼日時:2024/02/01 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A