アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命は皆さんはあると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

「運」とは都合のいい言葉ですが


実際には、「運」と言う物は無いですね。
存在しているのは「因果応報」です。

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事す。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですよ!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでにそれなりの功徳のある事を何処かでしている筈で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。

損害保険代理店の人達の昔からの常識として
彼らは多くの保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の考えや行いが結果を生み出していると言う事です。

運の良い人は
一切、悪いと言われる事はしないとか
何処かで善行をしている人が多いですね。

最近特に思うのが
野球の大谷選手とかがこれですね・・・
彼は中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼らの今が有ると思うと
納得できる話です。

具体的には部屋の掃除からです
自分の身の回りが汚いと
それでも良いと言う指導霊が付きます
心の汚い人に付く指導霊では
どうしても霊的レベルの低い霊しか付かないですね
いわゆる、罰を与える神・・・と言われるような霊ですね
この罰を与えると言う行為が
あまりレベルの高い霊では無いという事で
人間で言うと体罰を与えようとする人と
話して理解させて教えようとする人の違いのようなものですね

指導霊のレベルが高くなると罰を与えたりしなくなり
ただ上手く行くとか行かないで理解させようとしています
これには貴方の精神波動もそのレベルまで
上がる必要が有りますが・・・。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

無いと思います。



人間は、物語が好きなんです。

だから、ある結果が発生すると
それに適合するような原因を探り出して
物語を作ってしまうのです。

そうやって、ただの偶然の重なりに
過ぎないモノが、一本の線で結ばれ
運命が出来上がります。
    • good
    • 0

宿命はありますけど、運命は宿命をクリアしていく中で変わって行きますよね。

    • good
    • 0

今までの自分の生き方を振り返ってみて


運命なんてものは無かったんだなあ…と。
    • good
    • 0

ありますね。


その親から生まれる事も運命だから。
誰かと結婚するのも運命。
死んでしまうのも運命。

ヤギにうんと言ったら、メェーと鳴くのも運命。
    • good
    • 0

無いと思います。


御都合主義で何とでも言える物でしょう。
    • good
    • 0

定められた運命というよりも、自らの命に起因する『宿命』ですね。

    • good
    • 0

例えばアルツハイマーは遺伝子を調べるとだいたい何歳で発病するかが分かるそうです。


生まれた時から決まってるのだから運命と言えるでしょう。
    • good
    • 0

どうも、守護霊とかが、その辺りを


調整している気がします。
    • good
    • 0

あると思います


旦那とは運命の出会いだった気がします。
会社で出会いましたが 互いの社長同士が親友。
旦那のヘルメットを私が車の後ろに乗せて、ナンパ防止にしていたのがばれて互いの社長に結婚式に呼べと催促されました。
祖母が若い時に教師として赴任していた中学を旦那が卒業したそうで
意気投合しました 
旦那が住んでいた会社の寮はうちの町内会の南端にあり
私は北の端に住んでいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A