電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車で交差点を右折時、横断歩道を渡る歩行者がいたため、前の車に続いて車を停止させて止まっていたら、クラクションを鳴らしながら直進してくる車に追突されてしまいました。

幸い、両者にケガはなく警察から物損事故として処理されました。 

過失割合は一般的にどの程度でしょうか?
また、相手は自賠責保険のみの加入なのですが、こちらの任意保険で両車両の修理をするしかないですか?

A 回答 (12件中11~12件)

保険屋さんに聞いてください


その為の保険屋ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険屋には連絡済です。来週月曜にならないと担当から連絡がこないらしいので、一般的な内容を知りたいと思い質問させていただきました。

お礼日時:2024/02/03 00:42

追突が100%悪いです。


訳のわからない比率がありますが、
>クラクションを鳴らしながら直進してくる車に追突されてしまいました。
確信犯というか、ヤクザの行動です。
相手に払ってもらいましょう。
そのための任意保険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が任意保険未加入っぽくて、自賠責の話を警察としていた(警察から、自賠責には連絡しなくて良いとか話してました)のですが、その場合はこちらの任意保険で両車両を直すことになるのが一般的なのでしょうか?

お礼日時:2024/02/03 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A