プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳会社員女性です。
私は人事課にいるため、他の人の評価が見れてしまいます。人事課はとても忙しく他の課の女性に比べて残業もしているし、毎日やる事が沢山あります。上司からも色々なことを頼まれます。
なので、自分なりに一生懸命頑張っているのですが、他の課の、常におしゃべりしていて、残業も全くしていない女性と同じ評価なのです。それが納得いきません。
課の上司によって評価が違うのはしょうがないですが、とても腹が立ちます。

嫌であればやはり異動するか、会社を辞めるしかないのでしょうか。

A 回答 (7件)

どうしても納得いかないのであれば異動はアリだと思いますが、会社を辞めるのはよしたほうがいいんじゃないでしょうかね。


会社を辞めるというのはかなりのリスクがあります。
次の会社がいい会社なのか自分に合う会社なのか、入ってみないと分からないですし、また転職活動もかなり大変です。
転職はかなりのリスクがありますので、やるならば異動でしょうね。
    • good
    • 2

改善するか、辞める(異動する)か、従うか。


これしかない!
    • good
    • 0

そのとおりですね。


異動を希望しましょう。

特に、いま所属しているのが人事課なら、人事異動の希望も通りやすく、希望の部署にも行きやすいでしょうから。
それが、貴女様にとってベストな選択のように感じます。
    • good
    • 3

>嫌であればやはり異動するか、会社を辞めるしかないのでしょうか。


大正解!
>他の課の女性に比べて残業もしているし
優秀な者がみれば作業効率が悪い無能に見える。
>毎日やる事が沢山あります
超多忙な者が見れば暇に見える。

何も知らないくせに!と思ったでしょ?
それは他の部署の人も同じ。
    • good
    • 0

そうですね


他人の評価を見ました 
私の評価は不満ですと言うのは
仕事でしてはいけない気がします
内部で知り得た秘密情報は他言してはならないと
規約に書かれていると思います。

基本社員は上司の指示で働いて会社に利益をもたらせて
その対価として賃金が支払われています
人事の仕事はどちらかというと具体的な評価は出ない場所です
不満を伝えて離職しましょう
32才なら、それなりに賃金も上がっているとは思いますが
会社としても
辞めてもらって新入社員の安い賃金の人に代わってもらった方がいいという判断をします。
    • good
    • 1

で、どんなスキルを得たのでしょうか?



他の人のことなんかどうでも良いです。
営業とか分かりやすい評価の部署でないと
評価なんて変わりません。

なので、現職で得たスキルを元に色々なところに転職するべきです。
    • good
    • 0

そうですね、あなたは人事課に向いていません。


他の課に行ったらそこには人事課にはなかった過酷さがあると気づくでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A